FOOL’S PARADISE BBS


[2309] 01/08/03(金) 11:23
そーなんです 番頭
わたしも「ヤング訪問」はとても好きなアルバムです。
ソロにメンバーがコーラスをつけるスタイルが多い中で
比較的に全員のコーラス重視の傾向があって楽しめます。

今では「GIFTPACK]を聞くことはありませんが
「訪問」は今でも楽しんで聞くことができます。
アルバムジャケットも番組の雰囲気を伝えています。

じゃあ、わたしも「ヤング訪問」にしますかね。←優柔不断

[2308] 01/08/03(金) 10:36
ヤング訪問/ギフトパック1 容子
ご無沙汰してます。ソニー盤で選ぶとしたら?

中学生だった私は迷いに迷ったあげく、ギフトパック1を購入しました。
決め手はワカさんの「明日に架ける橋」だったんでしょう。
曲目を見て選ぶとベスト盤ですから優れているように思えます。

でも今レコードとしては「ヤング訪問」のほうがずっと好き。

101のレコードの中では、最も多くのメンバーが参加しているのでは。
練習の合間の会話やインタビュー、内ジャケットの練習風景の写真からも、
’71〜72年当時のヤングの有り様、番組の雰囲気が伝わってきます。
それがちょっと気恥ずかしいけれど懐かしい。

ステージ101がどんな番組だったか、を後世に残すという意味では
「ヤング訪問」のほうが適格じゃないかな。。

ただ、マグノリアさんは異議あり、だと思いますけどね・・・(^-^;

[2307] 01/08/02(木) 22:44
悩む 番頭
希望としては、ベスト盤の「GIFTPACK」よりも
「訪問」や「心のふるさと」をCD化して欲しいです。
かといって、そう何枚も、というのは望みすぎかもしれません。

東芝盤も捨てがたいですが、いかんせん相手はソニー。。。。
”実現の可能性が高い”という点は外すことができないので
この1枚ということで「GIFTPACK」かな・・・

[2306] 01/08/02(木) 19:08
Niagara
お願い相手がSo-netであることを考えると、私もソニー盤が
妥当ではないかと思います。

ギフトパックにはサイモンとガーファンクルの曲が多く
「ヤング訪問」は、メンバーのインタビューや練習風景
ヒロさんのマミー・ブルー、ワカさんのスウィート・キャロラインなどが
入っているのが特徴で

若い旅、人生すばらしきドラマ、出発の歌、ヤングメドレー、ビートルズメドレー、恋の片道切符は、どちらのアルバムにも入っています。

[2305] 01/08/01(水) 11:21
ついに始まりますか 番頭
わたしゃ、ここの投票では東芝盤に1票を投じましたが、
少しでも実現の可能性が高い方が良かろうと思い直し
ソニー盤に投票することにします。

「ヤング訪問」か「GIFT PACK」の1かどちらか悩む。。。。

[2304] 01/07/31(火) 21:06
新盤お願い計画先行予約開始 女将
たいへん長らくお待たせしました!
SO−NETの新盤お願い計画がいよいよスタートします。
正式には8月下旬にスタートということですが、それに先駆け
先行予約がスタートするそうです。
近々、当サイトでも近々「101復刻化計画」を正式にアップ
しますが、まずはSO−NETの盤お願い計画先行予約のページを
ごらんになってみてください。
下のリンクから行かれます。

http://www.so-net.ne.jp/haiban/news/index.html


[2303] 01/07/30(月) 02:50
ラバースコンチェルト まーくん
>Easyさん
 関口さんはちょっとだけど、黒柳さんはOKよ。
>おうめさん
  黒柳さんはNHKへの影響力が絶大と思いますので、
  101復活に動いて頂ければ百人力?
>SACHIKOさん
  生で101コーラスを聴いたら死んでもいい?
  私はそんな気持ちになるかも。
>のぶさん
  データの記録の取り方は完璧ですね。私には思いも付かないことで、
  ただただ、頭が下がります。
  101のその後の活躍については、TVでは一度も見た記憶がありません。
  あまり意識して見ていなかったので、見逃していたのかもしれません。
  ただ、学生、社会人の身で昼の番組を見るのは無理でした(残念)。
  
私の唯一の101録音。「はつらつスタジオ505」が出てきましたのでもうひとつ。
黒柳さんが電話の中で「司会最後の日にラバースコンチェルトを歌ってもらってお別れした」
続いてワカさんが「結婚祝いにラバースコンチェルトを頂いた」と話をされてました。  
101にとってこの曲は思い出の曲なんですね。作曲は天才バッハですが、現代に蘇らせた
編曲者はどなたなのでしょうか? すばらしいアレンジと思いました。

[2302] 01/07/28(土) 15:53
昼のプレゼント のぶ
マグノリアさんの言われるような、101卒業メンバーが
出演していた番組は,全然知りませんでした.
見逃したと思うと,とても残念・・・(といっても大昔のことですね)

ちなみに,昭和53年11月2日放送の出演者と曲目は
次のとおりです(違ってたら誰か訂正して下さい).

出演:生方恵一,宮川泰,水森亜土
ソプラノ:高野美千代,竹内えり子,小野寺(伊藤)三礼子
メゾ:胡東美歌,竹内ゆり子
アルト:いずみ朱子,竹内まり子
トップ:藤島新,高橋キヨシ
セカンド:黒沢裕一,まきのりゆき
テナー:石岡ひろし,塩見大治郎
バス:山崎功,若子内悦郎

曲目
1. Let it be
2. Yesterday
3. I wana hold your hand
4. Michelle
5. Yellow submarine
6. Ob-la-di, Ob-la-da
7. Hey Jude

[2301] 01/07/27(金) 09:48
「幻」ではなかったのですね。 SACHIKO
マグノリアさん、のぶさん早速お返事くださり有難う御座います。

文化祭の日だったので11月2日、のぶさんの観られた番組だったようです。
そうですか。ヒロさんは出られていなかったのですか。
のぶさんは出演者&曲名メモられていたのですね。
あの日同じ番組を一生懸命観ておられた方がいっらしゃったのですね。
感無量です。

マグノリアさん、一週間メンバーがでていた「お昼のプレゼント」
もあったのですか!
(私の観た番組はどうもその日だけだったような雰囲気でした。)

>何かの番組で「黄色いシャツの男?」とかいう
>韓国語の歌をやはりOBメンバーが歌っていました。

101がおわってからもいろいろな番組に出ていらしたのですね。

あぁ、死ぬまでに生で101に触れてみたいです。



[2300] 01/07/26(木) 18:25
のぶ
SACHIKOさん
昭和53年頃のNHKのお昼の番組というと
昭和53年11月2日放送の
「昼のプレゼント〜コーラス世界の旅・英国編」
に101のOBが出演しています.

曲目と出演者のメモはあるのですが,
このときワカさんは出演されてますけど,
ヒロさんは出ておられなかったようですので
SACHIKOさんのご覧になったのとはちがうかも
しれませんね.

inserted by FC2 system