[3208] 01/11/29(木) 23:39
Easy


みゅー2さんはじめまして
こちらには水木さんファンがいらっしゃいますから
優しく教えてくださると思いますよ。痛っ(笑)

まーくん
楽譜に合わせて歌を歌おうと・・・  歌えませんって
ピエールさんならわかるかな?
そういえばマリーさんの声は印象が強いです。すぐわかる。

MIHOさん
ミュージカルの話しはお強いですねえ
番頭さんとミュージカル話題で盛り上がるのも良いですネ
おうめさんも好きなはずだ。
http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[3207] 01/11/29(木) 22:16
わからない・・・ MIHO


まーくん。
 ごめんなさい。わかこない。ちがったわからない。
 


[3206] 01/11/29(木) 22:13
穴から出てきた。 英里子


みゅー2さん、はじめまして。ですよね。

水木誠さんが水木誠一さんに名前を変え、
レ・ミゼラブルに出ていたのが94年。
それ以降は、知りません。
たまに、水木さんファンが出没しますので、
その方が御存知かもね。
でも、連絡先はちょっと無理だと。

まーくん
すごい。きっと、尺八の譜面が読める。

そういえば、今年沖縄に行ったとき、
宮本亜門さんの家のとなりの茶屋で、ビールを飲んでいたら、
お店の人に、亜門さんの家で来週パーティがあるから
来ませんかって誘われました。
会費制でよく、ミュージシャンが集まってパーティを
するそうです。
行きたいけど、毎週沖縄に行けるわけじゃないのよね。
残念でした。

というわけで、そろそろ穴から這い出てきました。



[3205] 01/11/29(木) 21:52
I GOT MERMAN まーくん


歌のあいだに出ていた字幕はミュージカルの題名だったんですね。
失礼しました。
MIHOさん、ありがとう。
歌は、こんなでした。わかります?

 タッタッタ〜タ  タッタッタ〜タ
      ・  ・  ・  ・
    ・            ・    ←ポツは音の高低のつもり
  ・                ・
 タッタッタ〜タ〜タ タッタッタタタッタ
              ・  ・ ・
                  ・ ・
                      ・

マリーさんの2年前の映像でしたが、今も現役でご活躍なんでしょうか。
お声はまったく衰えていないんですね。

みゅー2さん
 はじめまして
 お詳しい方が教えてくださると思います。


[3204] 01/11/29(木) 21:10
教えてください! みゅー2

突然ですが、教えてください!
ヤング101の前半ころに出演していて、
’72年の11月に辞められた、水木誠さんを探しています。
劇団四季や東宝芸能のミュージカルなどに出演されていたと
思うのですが、連絡先が分らなくて困っています。
ちょっとのことでも何か知ってる方がいたら、教えて下さい!
お願いします!


[3203] 01/11/29(木) 20:31
たぶんそれは・・・ MIHO

まーくんが言ってる「ショー」は、宮本亜門さんが演出された
ミュージカルで「I GOT MERMAN」のことです。
ブロードウェイのミュージカル界で活躍した「エセル・マーマン」の
話をミュージカル化したものです。諏訪マリーさん、田中利花さん
中島啓江さんの三人がそれぞれ同じステージでマーマンを演じるという
演出でした。お聞きになった「I GOT MERMAN」という曲はないと
思うけどなあ。歌はエセル・マーマンが出演したミュージカルの
ナンバーで構成されていましたから。もし、聞き覚えがあるという
のなら、ガーシュイン(ご存じですよね「ラプソディ・イン・
ブルー」や「巴里のアメリカ人」を作曲した人)の「I GOT RHYTHM」
ではないでしょうか。


[3202] 01/11/29(木) 19:19
今日の新着 女将


オフ会レポにピエールさんと英里子さんのレポを追加しました。
michieさんのも待ってますよ〜(笑)

「NHK1970」の練習風景見たい〜〜〜。


[3201] 01/11/29(木) 18:42
ブラボー!!! michie


オフ会レポート、読ませていただきました。
楽しかったときがまたよみがえってくるような素晴らしいレポでした。
オフ会アルバムも楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。

おうめさん、憧れるなんて書いていただき、照れてます。ぽっ!
もしかして同級生かも???



[3200] 01/11/29(木) 01:28
まーくん


昨日(28日)の「スタジオパークからこんにちは」に出演された
中島啓江さんが、3人でショー?を行った時の映像のところで
すわまりーさんの地声はすばらしい、とおっしゃってました。
これって諏訪マリーさんですよね。
1999年の時のもので「I GOT MERMAN」を歌っていました。
この曲は良く耳にしますが、元はミュージカルの曲なんでしょうか。
8年ぶりに3人で歌ったとも話していました。
もうひとりは田中りかさんです(お名前の漢字がわかりません)。


[3199] 01/11/29(木) 00:15
宿題 ピエール


オフ会出席のみなさま、オフ会レポートをなるべく書いてくださいね、
ぜひとも読みたいので。
私のレポートはおかみさんに送りましたので近日公開されるでしょう。
問題がなければね。


[3198] 01/11/28(水) 22:48
あっ!!! CHIHARU

オフ会アルバムをUPして下さった皆様!!
ありがとうございました!!
 ヘ ヘ
 ミ・・ミ
〜( )
楽しく見させて頂きました〜
お礼が遅くなってごめんなさい\(_ _)ハンセイ


[3197] 01/11/28(水) 22:29
まるで抜け殻状態・・・ MICHIKO

夢のように楽しかったオフ会も終わり、現実に戻って数日…
まるで抜け殻状態です。
遠足を待つ子どものように待っている時が1番楽しかったのかも・・
と言うことで、ぜひ次回のオフ会も参加したいと固く決心した次第です。

皆さんのオフ会レポートを読ませていただいたり
写真を拝見して「ああ、楽しかったなあ」と感慨に浸っております。

次はNHKで秘蔵テープが公開される日を待ちます!!


[3196] 01/11/28(水) 20:41
すばらしい〜〜!!!(^o^)//"""パチパチパチ CHIHARU

おふたりのオフ会レポ、楽しく拝見させて頂きました!!
素晴らしい文章力!!\(^O^)/ぅお〜
オフ会に行けなかった方々にも、楽しかったドキドキの雰囲気が
きっとその場に居たように感じられると思います♪♪
私なんか、ポワ〜〜〜( ¨)としたまま終わってしまって
読みながら、おおっ!!そうだったそうだった!!なんて(笑)
HIROKOさん、おうめさん、ありがとう♪♪( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜ )オツカレサマテ゛ース


[3195] 01/11/28(水) 14:31
本日の新着 女将


おうめさんのオフ会レポ、アップしました。
トップページから入れます。


[3194] 01/11/28(水) 01:26
練習風景の映像 まーくん


先日、アーカイブスにステージ101の放映リクエストを行ったところ、
担当者から思いがけない情報を頂き、ここでの紹介について快諾が得られましたので
ご紹介いたします。
 
1970年10月4日に放送した制作現場紹介番組「NHK1970」の中で
練習風景が取り上げられているとのことです。
たとえ練習風景であろうと101の動く映像を皆さん見てみたいよね。
これがまたかなり初期のものですから写っているメンバーにも興味が湧きます。
また、建設中のアーカイブ施設に向けての映像整理の過程で、他の映像の発掘の
可能性もあるとのことです。
 
今後放送されるかどうかは何とも言えない状況なので、皆さんに期待だけを
抱かせるのは心苦しいと、担当者の方は気にしておられますので、過度の期待は
慎みたいと思います。
返事を下さった担当者の方はとてもいい方です。
たくさんの要望が寄せられていると思うのですが、すぐに返事を送って下さり
私たちファンの気持ちを気遣ってくれています。

最近、101のリクエストが多く寄せられているそうです。
リクエストして下さった方々、ありがとうございます。
さらに要望が増えれば、夢がかなうかもしれません。今回のCDのように。
夢はかなうもの。それを信じてその日が来るのを待ちましょう。


[3193] 01/11/28(水) 01:04
うちにも来た 英里子


けど、わたしのアドレスじゃなくて夫のほう。
だから、別からやってきたのですね。
沖縄のmamasは、大変なことになってます。
涙涙の掲示板でしたよ。
わたしも慌てて、新しいウイルスチェックを入れました。
ローテクのわたしと、容量の少ないPCのコンビだから半日仕事でした。
月曜から毎日家に帰るのが10時過ぎ。夢のようなオフ会から
地獄の日々です。



[3192] 01/11/27(火) 23:18
ウイルス…… おうめ

いやね


[3191] 01/11/27(火) 19:43
緊急 ウィルス情報 女将


25日夕方、私のところに下記のウィルスと思われるメールが届きました。
メールをプレビュー、開封しただけで感染するというので、一時は
あわやと思いましたが、IEをバージョン・アップしていたのと、メールを
ローカルホストに設定していたためか、どうやら感染は免れたようで
最新の定義ファイルでチェックした結果、ウィルスは検出されませんでした。
しかし、念のため、メールの送信は一時控えさせていただきます。
メールをいただいているかた、申し訳ありません。

私のメールアドレスをご存知の中に感染者がいることはほぼ間違いないと
思いますので、今一度、各自ウィルスのチェックをお願い致します。
特にメールソフトにOutlook Expressをお使いの方、十分ご注意ください。

コンピュータニュース - 11月27日(火)0時7分

トレンドマイクロなど、新種ウィルス「BADTRANS.B」を警告

■URL
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM%
5FBADTRANS%2EB
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.
html

 トレンドマイクロ株式会社や株式会社シマンテックなどウィルスベンダー各社
 は、新種ウィルス「BADTRANS.B」を警告した。両社は、既に「BADTRANS.B」に
 対応したウィルス定義ファイルを発行している。

 「BADTRANS.B」は、今年6月に発生したウィルス「BADTRANS.A」の亜種になる。
 先日発見された「W32/Aliz」や「Nimda」などと同様に、InternetExplorerの
 既知のセキュリティーホールを利用したウィルスで、メールの添付ファイルを
 介して感染する。ファイル名は「HUMOR」や「S3MSONG」などランダムで選ばれ
 るが、最初の拡張子が「.MP3」や「.DOC」となっており、最後の拡張子は「.
 pif」か「.scr」の何れかとなる。また、件名欄には「Re:」と表示されている
 ことが多いというので、「Re:」とだけ表示されているメールには注意が必要
 だ。

 OutlookやOutlookExpressを利用している場合、メールを開封するか、もしく
 はプレビューしただけで感染してしまう。対策としては、「InternetExplorer
 5.01/5.5」を利用している場合、必ずSP2を適用しなければならない。

 「BADTRANS.B」に感染すると、デフォルトのMAPIに設定されているプログラム
 内で発見したアドレスから電子メールを送信し、ユーザーが打ったキー操作の
 ログを作成するトロイの木馬をインストールする。対策としては、ウィルス定
 義ファイルを更新し、発見された場合は、発見されたウィルスを削除すること
 と、感染している場合は、レジストリーの変更などが必要となる。

 トレンドマイクロは「『BADTRANS.B』は、24日頃にアメリカで大量発生を確認
 し、急遽日本でも対策プログラムを作成した。日本では、25日までは全く報告
 されてなかったが、26日19時現在では、既に10件の報告を受けている。発見さ
 れて間もないウィルスなので、今後の蔓延が危惧される」と語った。

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM%5FBADTRANS%2EB


[3190] 01/11/27(火) 08:36
寄席演芸実践派(過去形) あーてぃ


>たしか、先代正楽の息子が二楽だったような・・・
>でも、名前を継いだのは今の正楽(元:小正楽)のような・・・
>ごめん、自信がない。
現在の正楽は「三代目正楽」ですね
二代目正楽の次男がニ楽で、二代目正楽も二代目小正楽で……
三代目正楽は元三代目小正楽だったような

>木久蔵の彦六師匠、かなり似てると思います。
>あ〜てぃさん、いかが思います?
あの物まね、ダイスキ!
「むずかしいことはぁ、よくわがらねぇ…」


[3189] 01/11/27(火) 01:14
緊急連絡!! kazuki

オフ会専用掲示板早めに見てください。!!


[3188] 01/11/27(火) 00:40
びっくりした〜 おうめ@お笑い系にあらず


今、全然違うサイト(といっても全く関係ないわけでもないが)で、
「Fool's Paradise」に行ってきました
という会話を読んで、ありゃ、と思ってクリックしたら、
違うとこでした。
実は、「GAMIWEB」っていうとこも、別にあったりして。
仲良くしたいんだかしたくないんだか、複雑な気持ちになる私は
心が狭い?

そーだ、番頭さん、正楽さんです。
あたし、あの人なんか好きでした。
落語といえば、「反魂香」という噺に
「女房おうめ」が出てくると
サイミン先生が教えて下さいました。
いやあ、それほどでも……(何もほめられてないって)


[3187] 01/11/26(月) 23:58
楽しかった Easy


楽しかった連休も終わり、仕事に精出す私です。
でも まだまだテンションが高くつい歌を口ずさんでるのに気付き
1人で赤面してます。
オフ会レポは頭の中で作成中ですが、このテンションでは
何を書くか心配で もう少し煮詰めましょう と言ったところです。
でも、絶対書くからね!

女将さん プレゼントなんて そんなァ 
いただきまーす!!すげえ嬉しい
送り先はアレでも大丈夫ですが、レポをメールする際に
もうチョット詳しいのを。といっても郵便番号の追加くらいですが。

番頭さん おうめさん
本当に落語もTVでやってくれると良いですよね
落語の話しも並木の話しも鬼コーチの話もしたかったー
おっと本筋を外しそうなので今日はここまで
http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[3186] 01/11/26(月) 23:10
寄席ネタのみで失礼 番頭


おうめさん@お笑い系そのもの

紙きりねぇ。
正楽のことかな?
それとも二楽かな?

たしか、先代正楽の息子が二楽だったような・・・
でも、名前を継いだのは今の正楽(元:小正楽)のような・・・
ごめん、自信がない。

木久蔵の彦六師匠、かなり似てると思います。
あ〜てぃさん、いかが思います?


[3185] 01/11/26(月) 21:58
お姐さま おうめ@お笑い系にあらず


みなさま、こんばんは。
書き始めてはみたものの、何を書いたらよいものか。

HIROKOさんのレポート楽しかったです!
いやー、こんな貴重なキャラクターの方が
いらっしゃったんですね。
やっぱり、(英○子さんみたいに)クラスメイトに
101を見ろと脅したり叩いたりしてたのですか?
過分なおことば、恐縮です。
今回オフ会欠席の方も、是非次回楽しみになさってくださいね。

番頭さんありがとう。
木久蔵さんの物まねしかみたことないので…。
お題をもらって紙を切る人はなんて人だっけ?
最近おみかけしないですけど。
落語、もっとテレビでやってくれるといいのにね。



[3184] 01/11/26(月) 20:11
まーくん


MEGUMIさん
 メールをお送りしましたが、届いておりませんか?
 アドレスを貼っておきましたので、
 タイトルの「まーくん」クリックにてご連絡ください。


[3183] 01/11/26(月) 19:51
喫茶ロックシリーズ 女将

土曜日、仕事を終えてから這うようにして新宿タワレコに行って
まいりました。ピコの「アダムとイプも」収録のユニバーサル編を
手にしてレジに向かおうとすると、まるで私が来たのを歓迎するかの
ように(かなり勘違い入ってるかも)、絶妙のタイミングで店内の
スピーカーから「アダムとイプも」が流れ始めました。
レコードがすりきれるほど何度も聴いたこの曲も、店内のスピーカーから
流れるのを聴くと、感激もひとしお。
たったそれだけのことですが、このうえなく幸せな一瞬でした。
おわり。


[3182] 01/11/26(月) 19:37
いろんなCD 2 女将


テイチク・クロニクル・レーベルより、戦後日本のポピュラー・ミュージックの
歴史と密接な関わりのあるTVメディアが生んだドラマ、バラエティ等の
テーマ曲、アニメ主題歌、演芸ものまで、歴史的名曲、隠れた人気曲や
マニアックなカルト曲を掘り出していく新シリーズ
『クロニクルTVエンターテインメント』がスタートします。

その第一回発売として、12/19に
『70'sTVヒッツ・コレクション/ステージ101』TECD-25464 ¥2,500 (税込)
が発売されます。収録曲は
シング・アウト/ヤッポン
ザ・バーズ/アテンション・プリーズ
切手のないおくりもの/ジム・ロック・シンガーズ
などです。



[3181] 01/11/26(月) 18:53
Re:いろんなCD 番頭


おうめさん
お返事が遅れました。

>落語のページに出てる林家正蔵師匠って、彦六師匠のこと?

そうです。
三平のお父さんの名前でした。
三平が亡くなって、彦六に改名しました。
「中村仲蔵」は十八番です。
購入を勧めます。
「お笑いさんチーム」には必需品です。


[3180] 01/11/26(月) 18:47
オフ会用掲示板復活 女将


オフ会用の掲示板を早々に書き込みできなくしてしまったため
写真を撮影してくださったかたには、みなさんへの連絡等で非常に
労力を使わせることになり申し訳ありませんでした。

連絡用に、再び掲示板を書き込みできるフォームに戻しておきました
ので、オフ会参加者への連絡にご利用ください。

なお、オフ会専用掲示板は12月3日には完全に閉鎖しますので
ご了承ください。


[3179] 01/11/26(月) 18:22
行ってきたニョ あぼがど


行ってみました。ちのはじめ名義で若子内さんが歌ってらっしゃるのかニャ?
アニメ・特撮関係はカヴァーが多いですね。


[3178] 01/11/26(月) 15:40
まーくん、ご返事ください MEGUMI


まーくんのアドレスがわからなかったので
すみません、この場をお借りします。
昨日、マグノリア様からチラッと聞いたのですが、
新先生のご本は
   作って愉しい! ドライフラワーの魅力
でよろしいでしょうか?
お手数ですがお返事とご住所をご連絡ください。


[3177] 01/11/26(月) 12:39
ごめんなさい れいこ


間違えて、書き込んでしまった。


[3176] 01/11/26(月) 12:37
Re:出遅れ?でも喜びは同じ れいこ


私ももっと語りたかったよぉ〜SHIHOさん・・・もといMIHOさん遊べる機会もうけましょっね。デジカメ写真のファイルお送りしたいので連絡お待ちしています。


[3175] 01/11/26(月) 12:19
楽しかった! マグノリア


先週はクリスマスとお正月が一度にきたような楽しい一週間でした.
オフ会にはたくさんの方をお誘いしてしまった(笑)手前、
皆さんが楽しまれたかどうか、気がかりでした。
それぞれ、心の中に「ステージ101」の1ファンとしての連帯感がうまれ、
友情というかけがいの無いお土産を持って帰ることができましたのも、
女将さん、番頭さん、おうめさんはじめ皆さんのお蔭、とっても感謝しています。
HNとお顔が一致するということで、一段とお話し易くなるものですね。
もっともっと時間がほしかったです!
きょんぼさんとひまわり娘さんはPCがあまり得意ではないので、
書き込みをされないかもしれませんが、
「Joe's house でクリスマスリースを作ってから、オフ会に行こう!」
ツアーを満喫されたようです。

http://homepage2.nifty.com/sngw/


[3174] 01/11/26(月) 09:09
お呼び出しが… あーてぃ


姐さんから掛かってました
お断りしておけば良かったのですが、土日祝日は「敢えて」net接続しないんです。
と言う訳で、過去ログの溯りも無事に終わりました。
登場が遅くなりましたオフ会最年少のあーてぃです。
大丈夫です、脅えてません、熱も出してません、もちろんうなされてもいません。

実は…年齢偽ってましたね。番組終了時10歳と言いましたが、違ってました。
『番組終了時 9歳と何ヶ月』です。
東京オリンピック生まれは嘘じゃないです。


[3173] 01/11/26(月) 06:59
まいった ピエール


書きかけたレポートが保存されてなかった・・・
第一章として送っておくんだった(泣)


[3172] 01/11/26(月) 02:32
無事帰宅致しました。 SACHIKO

遊び人の私は先ほど(25日中ですよ)帰宅。
オフ会でお会いできた皆様が本当に熱く101を
思っていることを実感して、胸がいっぱいです。
「私だけじゃなかったんだ。。」って嬉しいですねっ!
(↑私がオンタイム時代若すぎたからですが・・今23才だし)

25日、新宿タワレコは「101」補充されていましたよ。
置き場は2箇所有りました。いずれもピコの横に並んでました。
私も保存用orプレゼント用に一枚お持ち帰りしましたが
まだまだ在庫有りますよっ。

さらに・・NHKでも販売してくれるのですね。
「そうじゃなくっちゃ。NHKの看板番組なんだから。」(涙)

素敵な時間をくれた皆様&101に感謝です。
次回も是非参加させてください。

明日(今日)もお仕事がんばるぞぉ〜。
とナチュラルハイな私です。では、おやすみなさい。



[3171] 01/11/26(月) 01:06
お詫びです Easy


メールさせていただきましたが
上手く行ってない事が判明しました。
おかしいな?実は以前にもこんな事が・・懲りてない奴
やり方を変えてピエールさんの方式に変更します。
お騒がせして誠に申し訳ありませんでした。反省!!
http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[3170] 01/11/26(月) 00:29
オフ会レポ 第一弾 女将


お待ちかね。
お深い、もといオフ会レポート第1弾としてHIROKO姐さんの
レポをアップしました。
みなさんからいただいたレポートはのちほどオフ会のページとして
改めて作成しなおすつもりですが、とりあえず熱いうちに読んで
頂きたいと思い、HIROKO姐さんにお礼のメールもださないうちに
アップさせていただきました。(^^ゞ
HIROKOさん、ほんとにありがとうございました♪

あと、掲示板に書いてくださるかたは「オフ会レポ」とわかるように
一言書き添えてくださるとありがたいです。
それではHIROKO組の舎弟のみなさん、姐さんに続け!(笑)

それから。今回のオフ会に出席者してくださったかたのなかから、私の独断で
北海道と九州から参加してくださったおふたりに、ピエールさん特製の
プレゼントを進呈させていただきたいと思います。Easyさん、MIHOさん
のちほど私宛、メールで送付先をお知らせください。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/4844/repo1.htm


[3169] 01/11/26(月) 00:02
正直言うと 番頭


一気に今までの倍以上の方が参加してくださることになったので
「どーなっちまうんだ?」と心配でした。
多くの方が楽しんで喜んでくださったみたいなので、安心しました。
本当は、「不安だったんだよーーーーーーーーーーーー」

おうめさんをリーダーとする「お笑いさんチーム」のおかげかな。
ありがとうございました。
芸人はいいなぁ。

MIHOさん
だから歩いたってすぐだって言ったのに・・・・
もっとCATSの話をしたかったです。
あたしゃ、止まらなくなってしまうんですよ。


[3168] 01/11/25(日) 23:42
忘れてた ピエール


プリプリでキーボードを弾いていた今野登茂子さんに
彼女の掲示板で以下のようなメッセージをいただきました。

「101って言うだけで、なんだかとてもなつかしい気持になります。
気になりますね・・・。」


[3167] 01/11/25(日) 23:39
日比谷公園 ピエール

megumiさん
ハプニングを楽しみたいたちなので
日比谷公園はともかく真夜中の東京も楽しみにしていたのですが、
英里子さんちもハプニングの連続で
素敵なだんなさまと70年代頃の色々な音楽話をしてしまいました。

比較的近場の人は終電を目安に行動してて
祝日ってのを忘れてしまって乗り遅れた方は多いかも。


[3166] 01/11/25(日) 23:35
出遅れ?でも喜びは同じ MIHO


オフ会のあと二日間も東京居残り観劇ツアーをやっていたら、
すっかり出遅れてしまっていて、皆さんの書き込みを読むだけ
で大変だった・・・。

女将さーん、番頭さーん、おうめさーん。本当にいろいろと
ありがとうございました。
それから参加された皆様、暖かく迎えて下さってありがとう
ございました。行ってよかったです。
最初はどうやって皆さんに接したらいいのかと、いつもの
私とは思えないほど、猫の皮を5枚くらいかぶっていまし
たが、すこしずつ話ができるようになって、1まーい、2まーい
と皮を剥がしていけました。
うーん、まるで昔から知っているような、そう同窓会気分でしたね。
101を観ている頃、30年後にこういう形での出会いがあるなど
誰が想像したでしょうか。

泣く泣く3次会で帰りましたが(充分だろうって?とんでもない)、
銀座とホテルがあまりに近かったから、何度戻ろうかと思った
ことか・・・・。みんな、これからはもっと強く引き留めてね。
頼みます。

英里子さん。とても座布団スカートをおめしとは思えない脚線美。
あのダンスが培ったものだったのね。やっぱり、お立ち台必要だ
ったねー。

れいこさん。もっともっと話がしたかったです。3次会の後半で
やっと遭遇できただけだものね。翌日予定がなきゃ遊んでもらえ
たのに残念です。いつか上京したときは、よろしく!
あっ!shihoではありませんよ!MIHOです。ライバルの
名前は間違わないで。

まーくん。
あなたのおかげで合い言葉が聞けて嬉しかったです。
HIROKOさんの張り手は愛の張り手だったでしょ。愛は耐える
ものです。

ロック54さん
一次会の会場でいただいたワインを押しつけてしまってすみませんでした。
関門海峡を越えるには重いと思ったけど、ホテルで飲み干せばよかった
のですね。Easyさんのために、中古レコードを買いに行ってあげて
下さいね。

MICHIKOさん
二日も続けてあえて嬉し。一日目より二日目と少しずつ近くなれた
ような気がします。三日目は浅草で歌舞伎を観てました。しかも
立ち見。体力まだまだあなあ。ほっ。

日にちがまた変わりそうなのでひとまず、ここまでと致します。
皆様お元気で〜。


[3165] 01/11/25(日) 23:23
出遅れました megumi

楽しいオフ会をありがとうございました。
初めて会った方々とあんなに楽しい時間が
過ごせたなんて夢みたい。
2時間前に富士宮から5時間かかって帰ってきて
マグノリア様とお話をしたあと
皆さんのかきこを読んでいたらこんな時間に
なってしまいました。
やっぱり女将さん電車なかったんですね。
でもお財布も取られずにご無事だったご様子
安心しました。
ピエールさんも日比谷公園で寝なくてよかったですね。
伊豆温泉のオフ会〜もしかして露天風呂?〜も中部地区のも参加したいな!
きのう主人に宣言しておきました。
次はお泊りだからって。
ホントにホントに皆さんありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。


[3164] 01/11/25(日) 19:24
あらためて感激・・・ HIROKO


ピエールさん、さっそく写真をアップしてくださってありがとう!
あの日の感激、楽しさがまたよみがえってきました。
みんな、いい顔してるね!
インターネットがなければ絶対あうことのない仲間たちだよね。
でも、101と女将さんに導かれて、こうして集うことが
でき、幸せです。

みなさん、これからもよろしくお願いします。


[3163] 01/11/25(日) 18:49
おありがとうございました YOU


女将さん、番頭さん、仲居頭さん、ほか皆さん大変お世話になりました。
特に番頭さんは準備、段取りで大変大変ご苦労様でした。
それぞれの皆様のおかげでたのしいひと時を過ごさせていただきました。
感謝でございます。
大成功でしたね!!
尚、最後女将さんの静止を振り切ってオフ会掲示板を独占させて頂いた事    誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

2次会終了後、駅まで仲居頭さん達に連れて行ってもらったんですがあまりにも 泥酔状態の為、駅のホームの柱に縛り付けられ置いていかれてしまいました。
みんな私が悪いのでございます。申し訳ありませんでした。
でも目が覚めたら家で寝ていました。あれは夢だったのでしょうか?
でも途中で見たあの綺麗な光景だけは間違いなく本物でしたよね!

ピエールさん、例のものお願いします。○に糸目はつけません・いや・つけます
後でメール送ります。
ロック54さん、リールテープ是非探して下さい。
HIROKOさん、歳の事ならおまかせください。


[3162] 01/11/25(日) 18:10
どうもありがとうございました れいこ


2次会からの参加でちゃんとした自己紹介もしないまま、失礼の数々…
楽しくて嬉しくて10代から何も成長をしていないもので許してやってください。
ほとんどお話できなかった方々が沢山いるので、とても心残りです。
夢のような週末が過ぎて明日からは現実の世界、でも皆さんにお会いできた事を
想い出しながらがんばれそうです。
女将さん、番頭さん、おうめさんありがとう!
あっ、何もしないでくっちゃべるだけの私のお酒を次から次へと
作って下さったひまわり"娘様"ありがとうっ&ごめんなさい


[3161] 01/11/25(日) 12:36
番頭


まーくん、HIROKOさん
幹事やってくれるんですか・・・・・ ←感動している
機会があったらお願いします。
・・・かえって落ち着かないかもしれない。 ←貧乏性

英里子さん
昨日も楽しかったです。
ウマかったです。(←wakaさんを買ったわけではない)
小さめのお食事会も乙なもんですな。

ピエールさん
だんなさんが教えてくれたのですが、英里子さんが踊るのは本能のようです。
いろいろな場面で踊り出すそうです。


[3160] 01/11/25(日) 11:20
とんでもない ピエール


英里子さん
あなたの踊りには敬服いたしておりますです。


[3159] 01/11/25(日) 11:12
あれれ、記憶モードにバグが。 英里子


忘れただけじゃなくて、違う記憶もインプット。
しばらくおとなしくしています。


[3158] 01/11/25(日) 10:47
さすがに落ち着いたかな ピエール

MICHIKOさん

わかりました。
指導して
夜に盛り場で見かけたら補導すればいいんですね。

英里子さん
ちゃうちゃう!!
101のレコードのすべてなんて言っていませんよ!!
たくさんのレコードとは言いましたが。
でもほんとにそれを無くしたことでの出会いには感謝しています。


[3157] 01/11/25(日) 10:38
オフ会に参加の皆様へ業務連絡 ピエール


ハンドルネームをお書きのうえピエールまでメールください。
またデジカメを持ってきていた方は明記しておいてください。


[3156] 01/11/25(日) 09:42
Re:もうここに書いちゃえ HIROKO


>また、来年もやりましょう。
>HIROKOさん、私と幹事やります?

ガッテンです。望むところです、やりましょう!



[3155] 01/11/25(日) 09:32
穴掘り続行中 英里子

まーくんさん、私そんな話をしていたのね。ふーん。
すみません、楽しかったということしか覚えていなくて。
また教えてくださいね。新鮮な驚き。一粒で二度おいしい。
番頭さんいわく、最後は完全に壊れていたそうで、すみません。
翌日5次会と称して、新大久保で韓国料理を食べたのですが、
その約束したこと自体、覚えていませんでした。
無理やり連れ帰ったピエールさん(というか送ってもらったのか)に
教えてもらって、知ったのです。面倒見のよい番頭さんにも感謝。
オフ会翌日は、午前中はへろへろで布団の中。ピエールさんと夫が音楽談義に
花を咲かせていました。それはそれで、101以外の音楽でも盛り上がって
いました。
ピエールさんは、かつて、101のレコードのすべてを持っていたそうです。
それが、現在ないからこそ、このHPにたどりつき、こんなにいろんなことを
語り合えることができた。お宝をもっていることより、宝になったかもと。
実感しています。
101の情報が少なくて、まわりにもファンがいなくて、
そんな欠乏感が、今回のオフ会の結束感につながったのかもしれませんね。
いろんな方に感謝しつつ、穴掘りをしています。恥ずかしいことは
みなさん忘れてね。


[3154] 01/11/25(日) 09:26
お帰りなさいピエールさん MICHIKO

野宿と言うことにもならず、ご無事だったようですね。
とある中学校の校門前で(ローカルネタですが)
強面で立っている男がいたら
「お前こそ飲みすぎるなよ!
朝帰りは校則違反だぞ!」
と私の代わりに叱ってください。


[3153] 01/11/25(日) 08:45
おおきに ピエール


おかみさん
おめでとうございます。
盛大なオフ会になりましたねぇ。
感謝、感謝

番頭さん
電車の中の5次会、有意義なご意見を聞けました。

おうめ@仲居頭さま
藤原○○、常盤○○、おまけに山田○○子
そんなわけあらへんと思っていたら
ほんとだったんですね(イヤミあらしまへんえ)
影になりながらのお世話ありがとうございました。

英里子さん
ほんとにありがとうございます。
素敵なだんなさまにも感謝しておりますとお伝えいただくと共に
我が家でも英里子さんとこには
『深夜、急にお泊まり電話が来ても文句は言わない』
と家訓が出来ました(笑)

MICHIKOさん
関西オフ来年の2、3月かなと考えていますがどうでしょうか?
そうそうだんなさまのお話を我が家でしたところうけました。
ちなみに24日の7時から塚○の愛蓮で家族で食事をするために
無事たどりつきました!

まーくん@コアラさん
ほんとにおつかれさまです。
色々なお話ありがとうございました。

HIROKOさん
わたしの存在がはまっていたようですね(笑)
メールします。

ピーマンさん
いつかはお会いしたかったのでうれしかったです。

カラスさん
またお会いしたいです。

その他のみなさま
(ハンドルを書き出すと記憶力の無さを暴露しそうなので)
ほんとにありがとうございました。

色々書き込みしようとしていたのですが、
宿題のレポートのことを思い出しました。
個々のエピソードはお待ち下さい。


[3152] 01/11/25(日) 02:55
すみません。 長門芳郎

申し訳ありませんが、ブレックファスト・バンド、まだ試聴できるようになってませんでした。来週早いうちに試聴できるよう手配します。VIRGIN,TOWERの主要店の試聴機には入っていると思いますので、店頭でみかけたら、聴いてみてください。度々、失礼しました。

http://www.d-ville.com


[3151] 01/11/25(日) 02:47
クマさんのCD! 長門芳郎


初めまして。ドリームズヴィルというインディ・レーベルをやっている長門と申します。実は、元シング・アウトのクマ原田さんとは、昔からの友人なのですが、今回、クマさんが80年代初頭にロンドンで結成していたブレックファスト・バンドの唯一のアルバム『DOLPHIN
RIDE』をCD化(世界初!)しました。11月25日発売ですので、きのうあたりから大手外資系レコード・ショップに並んでいるはずです。先日、帰国中に本人立ち会いの下、マスタリングし、最高の音質での復刻が実現しました。クマさん以外には、ジェフ・ベックの『BLOW
BY
BLOW』で有名な天才ドラマー、リチャード・ベイリー(現インコグニート)も在籍した伝説的なジャズ・ファンク・バンドです。クマさんのベース、かっこいいです。
 ドリームズヴィルのホームページで試聴できますので、よかったら、聴いてみてください。クマというニックネームは、黒柳徹子さんが名付け親だと、言ってました。それでは、お邪魔しました。

http://www.d-ville.com


[3150] 01/11/25(日) 02:19
アーカイブストップページ まーくん


ちょっと混乱させたかもしれません。ごめんなさい。
先程のアドレスでメールすると、直接、担当部署へ要望が送られます。
下記のURLがトップページで、ここのご意見ご感想からも送ることができます。
http://www.nhk.or.jp/archives/


[3149] 01/11/25(日) 02:18
いろんなCD おうめ

みんなの歌は、ここに出てます。
なつめろには、「イヨマンテの夜」が収録されています。
落語のページに出てる林家正蔵師匠って、彦六師匠のこと?

(オフ会欠席のみなさま、この中に、今回のキーワードあります。)

http://shop.nhk-sc.or.jp/info/default.htm



[3148] 01/11/25(日) 02:07
ほんとだ…… おうめ

NHKで、101売ってる……。(下のURL)
昨日、女将さんから、インディーズは、3000枚売れればいい。
5000枚だったら、とってもすごい!というお話を聞きました。
これから口コミで、ネットしない方たちが購入なさいますよね。
5000枚いけば、次の話もでますよね。
とってもうれしいです。
NHKさん、ありがとう。

ついでに。
みんなのうた、40周年ですか。
「勇気一つを友として」山田美也子さん
「まっくら森のうた」谷山浩子さん
「ヘンなABC」一条みゆ希さん
もし、オリジナル通りだったら、歌っているはずですね。
「かぜよふけふけ」がはいってないようーーーー
NHKなんか、でーきれーだーー。(どっちなんだ)
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=020200010


[3147] 01/11/25(日) 01:18
帰宅しました Easy


24日PM11時頃帰宅しました。
オフ会レポは後日ゆっくり書きますので。

ちょっとCDの話など
24日午後渋谷のタワレコで「101」のCDを発見!
PICOの隣にありました、残り1枚!!!
おじさんかお兄さんかわからない男性がずーっと見て手にとってました
それを横目で見ながら 買って 買って と祈ってましたが
買わずに立ち去っていきました。 ちっ! 買えよ!

NHKでも宣伝してくれると良いんですが。
僕らは僕らで販促に努めましょうー!

オフ会参加の皆様へ
ご苦労様です。帰宅の早い方が書きこみされてる頃
まだ 飲んでました 僕と番○さんはバーボンで、他の方は
レモン割り、あと松竹梅の花の冷酒の方とか。
って 4次会参加の方しかわかりませんよね

いっぱいオフ会について書きこみしたい事あるんですけど
おいおいにという事で、
レポートとは別に書きこみます。参加した方意外にはわからないネタも
あるでしょうが、ごめんしてネ!
参加できなかった皆さんは、これを読んで次回のお楽しみという事で!
http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[3146] 01/11/25(日) 01:16
NHKに投書しよう! ロック54

おうめさんも言われているようにNHKに投書しましょう。
自分はNHKのアーカイブスへ行って投書してきました。
最終回のフルタイムの放送と、101関連の映像があるなら
放送して欲しいと書きました。
あと101に対する思い入れなども書くと良いのでは。
他なにか書くことがありましたら教えて下さい。
URLは、まーくんが貼ってくれると思うので。
最後におうめさんありがとうございました。
地図、重宝させてもらいました。
オフ会レポート後日ここに載せます。


[3145] 01/11/25(日) 01:11
もうここに書いちゃえ まーくん


ウラで書くつもりで準備してたけどもういい!

女将さん、番頭さん始め、ご参加下さった多くの皆様。
暖かく迎えて頂き、本当に感謝いたします。
皆さん普通の101ファンですぐにうち解けることができました。

ご記憶のない英里子さんのために3次会のお話をチョット。
私のボックスには、最年少(間違いないと思う)あ〜てぃさん、
紳士のカラスさん、愛煙家れいこさん、そしてミニスカ英里子さんの面々。
あ〜てぃさんと私は、ジュース、ジンジャエールそしてウーロン茶でお腹いっぱい。
なのに、カラスさんはビールがザルのようにお腹に入っていきますし、
れいこさんはチューハイでしたか、英里子さんは吟醸酒グビグビでした。
でも、だれも乱れていなかったですね。えらい。
英里子さんとれいこさんのワカヒロファン談義に他の3人は頭を縦に振り続けておりましたが、
熱いお話はとても楽しかったです。
英里子さんは、ワカさんのオフ会の秘密や清須さんの素敵な奥さんや沖縄のファンのこと、
スタジオライブでNHKから頂いたタクシーチケットを蹴って電車で帰った中学生の思い出などなど・・・
はたまた、ご主人ととても仲がよいことなど。
沢山お話ありがとうございました。

3次会終了後、ロック54さんと八重洲口まで歩き、深夜バスに無事乗ることが出来ました。
寝るのは得意な方なんですが、興奮しちゃったのでしょう熟睡出来ないまま名古屋に着きました。
トンボ帰りしたのも24日に子供を動物園に連れていく約束をしたからです。
家族が出てくるまでの時間をつぶすために、朝食を高層駅ビルの某ホテルで取りました。
15階にあるとても眺めのよいラウンジで、昨日のオフ会のことを思い出しながら
食事をしたのですが、改めてとっても幸せな時を過ごしたのだなとかみしめてしまいました。
食事が進むにつれて西側の景色が徐徐に明るくなってきて、今日もまた幸せな1日が始まるのかな
と感慨にふけってしまいました。「しあわせな朝がきた」そのものだよ。
動物園のコアラも、いつも木の上で寝ているだけなのに、今日は動く動く。
木から木へジャンプしたりしてサービス満点でした。コアラもなんか嬉しかったのかな。
帰りの地下鉄では疲れがドット出て立ちながら寝てました。
夕方には無事に家に着きましたが、メールのレスを書いたりなんだかんだで
ようやくここへの書き込みです。私、文章書くのがとても遅いんです。
で、いつもこんな時間になってしまうんです。

もう皆さん、それぞれご自宅に戻られましたか?
あんな楽しい時間をもう一度過ごせたらいいよね。
また、来年もやりましょう。
HIROKOさん、私と幹事やります?

1次会でお話した練習風景のフィルムの件、NHK担当者に表に紹介していいか確認しておりますので
しばらくお待ち下さい。アーカイブスへのご意見要望は以下のアドレスでどーぞ。
                              ↓
                         archives@lib.nhk.or.jp


[3144] 01/11/25(日) 01:09
NHKにプッシュ、プッシュ! HIROKO


オンライン・ショップ、確認してきました。
ついでにあちこち見てきたら、NHKの映像素材提供についての
欄があって、各種業者がNHKの映像を使いたい場合の窓口に
なってました。その中に、NHK側が不適当と判断した場合うんぬんと
いう内容があり、「女将さんがおっしゃってたピコファーストの
発売1週間延期の事情っていうのはこのあたりのことなのかな。」って
思いました。
一条みゆ希さんのパンツが原因だったとは・・・なかなか聞けないお話
ありがとうございました。

さて、オフ会の余韻も冷めない今だからこそ、昔の101画像の掘り出し、
はたまたかつてのヤング101を再集結させての特別番組制作などなど、
強力にNHKにせまっていきましょう!
まーくんの力強い報告におおいに刺激されている私です。


[3143] 01/11/25(日) 00:49
夢ごこち・・・ CHIHARU

一夜明け、まだ夢の余韻に浸っております(笑)
本当に神様のお導きか、CDの発売とオフ会開催の直前に
ここへたどり着けてなんて幸運だったんだろう!!と思っております♪
ドキドキしながらのオフ会初参加!!
お名前は掲示板でお見かけしているものの、心の中で
「あっ!!あの方が○○○さんなんだ!!わっ!!○○さんって可愛い方だったのね♪」
とかきょろきょろウキウキ♪
廻って来るお宝は、本当に貴重な物ばかりで涙が出そうでした!!
(ついでによだれも?!だって、うっ欲しい〜!!って言う物ばかりなんですもん(^^;)
でも皆さん若い!!大好きなものがあるって若さの秘訣ですよね!!(笑)
日本全国からあれだけの方々が集まってしまうって素晴らしい!!
さすが女将さん!!
101は永遠に不滅です!!!


[3142] 01/11/24(土) 23:51
はじめて驚く(笑) おうめ

NHKが、販売に乗り出してくれたのですね!
ちょっと、これ、涙がでるほど嬉しいんですけれど。
まーくんが昨日も、いつも言ってくれてるように、
私たちがもう一押ししましょう。
女将さんが昨日おっしゃったように、
「今しかない」
チャンスには前髪しかない!!!

みんなの目からうろこをボロボロ出してあげたい。
10年早いといわれたけれど、30年後より新しい101の歌を
ひとつでもたくさん、ひとりでも多くの人に聞いてほしい。
それから、メンバーさんたちの今の歌声を聴きたい。

それが、私たちの大切な青春の「恩人」への「恩返し」になると
信じている。

まーくん、すみませんが、NHKのURL貼ってくださいナ


[3140] 01/11/24(土) 23:35
ごめん(笑) 女将

おうめさん 

送信ミスで途中で切れちゃったので削除しました。
3139に書き直しておきました(^^ゞ


[3139] 01/11/24(土) 23:33
「ステージ101ベスト」最新情報 女将

NHKでCD「ステージ101ベスト」の取り扱いが開始されます。
渋谷の放送センター売店、オンライン・ショップも利用できるように
なります。またステラ11月21日号のプレゼント・ページでも紹介されます。

また、詳しいことはわかりませんが、共同通信ニュースのコラム記事で
取り上げられるようで、11月20日〜12月下旬での各地ローカル紙
約100紙で掲載予定だそうです。
ご覧になったかたがおられましたら、ぜひご一報をお願いします。


[3135] 01/11/24(土) 23:01
一夜明けて 女将

オフ会から一夜明け、お疲れは癒えましたでしょうか?
一泊して今日自宅に戻られたかたも多いと思いますが、どうぞ
お疲れがでませんように。

このサイトとしては3度めの今回のオフ会は、CD発売という思いがけない
出来事のおかげ(?)で、北は北海道、南は九州・福岡まで日本全国から
101ファンが結集、さすが全国ネットのNHKの威力を見せつけられた(笑)
史上最大のオフ会となりました。

家族を道連れにしたかた、家族の記念日よりオフ会を優先してくださったかた
身重の体をおして参加してくださったかた、仕事を犠牲にして参加して
くださった方などなど・・・
万障繰り合わせてオフ会に出席してくださったみなさん、ほんとうにありがとう
ございました。
また、今回のオフ会のセッティングをしてくださった幹事の番頭さんと
おうめさんに心から感謝いたします。ありがとうございました。

なお、オフ会専用掲示板は本日をもってROM専用に切り替えます。
以後、3日間は閲覧可能なように残しておきますが、その後は削除
しますのであしからずご了承ください。

で、オフ会レポは参加者全員必須で提出です(笑)。
レポというほどのものでなくても結構ですので、今回参加できなかった
みなさんへのご報告もかねて書いていただけると嬉しいです。
掲示板(ここ)に書いてくださっても結構ですし、メールでも受け付けます。
よろしくお願いします。m(__)m


[3134] 01/11/24(土) 21:50
ありがとうございました。 MICHIKO


オフ会、楽しかったです。「女性人は10代に一気にもどってる!頭のてっぺんから
声が出てるう!」と言われた一人です。
皆様の情報の多さ、お宝のすごさにただただ圧倒されていました。
ホテルに帰ってから、いろいろとにんまりしながら夢の中に…

今日は四季劇場でMIHOさんと無事再会。
「異国の丘」に涙して、たった今関西に帰りついたところです。

ところでお家が超ご近所と判明したピエールさんは無事帰られたのかしら?


[3133] 01/11/24(土) 08:51
一行じゃなくてもいいんだ おうめ


昨日オフ会に参加のみなさま、おつかれさまでした。
私は地図描いただけです。
こちらこそお世話になりまして、ありがとうございました。

CD発売に安心していないで、
これからもファンの力を結集して
101を化石にしない努力をしていきたいですね!

やっぱり、再結集して、歌って欲しいですよね〜〜。


[3132] 01/11/24(土) 08:46
あぼがどさん おうめ


こっ、こんな便利なサイトがあるのですよ(笑)
http://www.aurora.dti.ne.jp/~hi-/waka.html


[3131] 01/11/24(土) 06:38
ちょっとまった! おうめ

あたしにも、みんなのレポート読む楽しみをくれ〜〜


[3130] 01/11/24(土) 06:13
たくさんの出会い ピーマン

とても楽しいオフ会でした。
101で繋がって色んな方と仲間になっていく、ほんと素敵ですよね。
みんな輝いてましたよ!
番頭さん、女将さん、おうめさんいつもながらご苦労をおかけしまして、お疲れさまです。どうも有り難うございました。
いろんな方からのオフ会レポート期待します。
3次会はどうなったんだろ?


[3129] 01/11/24(土) 02:40
おうめさん、レポートよろしく 番頭

今回参加出来なかった方、
「おうめさん」がレポートを書いてくれます。
楽しみに待っていてください。

できれば、次回があれば(あるのか?)お会いしましょう。

参加してくださった方々。
おかげさまで、充実した1日でした。
ありがとうございました。


[3128] 01/11/24(土) 01:40
オフ会お疲れさまでした 女将

Kussyさんと一緒に三次会の途中で抜けたのですが、見事に
終電に乗り遅れ、途中駅から見知らぬ男性とタクシーに相乗りして
何の間違いもなく(笑)たった今、自宅にたどりつきました。

オフ会に参加してくださった方、ほんとうにお疲れ様そして
ありがとうございました。m(__)m
今回、参加できなかった方、次回はぜひお会いしましょう。

明日は仕事なので、今日はここまで。
また改めてレスしますね。

おやすみなさい。


[3127] 01/11/24(土) 00:56
OFF会楽しそう! あぼがど


カキコを見てると私も今度参加したいです!
って、ズーズーしいかな?(笑)

まーくん様>3070へのレス えへへ、生ピコさんは、二〜三年ほど前にガンダムのBGMをオペラシティで演奏した時、拝見しているの。この時お声を掛けたかったのですが、他の先生の鞄持ちをやっていて、行くに行けない状態でした。(悲しかった)ちょっとふっくらしたかニャ?って感じで、変わらないイメージの方が強かったです。

おうめ様>3069へのレス ごめんなさい。私の不勉強です。解りません。ちのはじめ=若子内さんなんでしょうか?この曲は、聞いてないので、飼い主に聞かせてもらいます。はじめ人間ギャートルス(EP CSBB−3)(74年10月発売)で、良いのかニャ? 

女将さま>アニメ・特撮の歌の「101」不完全リストご入用ですか?作りますけど。(但し、一寸時間か借りますが)


[3126] 01/11/24(土) 00:35
どうもありがとうございました Kussy

Kussyです。
オフ会の3次会を途中で抜けて、今自宅につきました。

普段、ステージ101のことを忘れて仕事をしてますが、
1次会の店に着いたとたん、楽しい雰囲気にいつの間にか顔が
ほころんでしかたがなかったです。

 男性陣に対して、女性陣のみなさんの気持ちが10代?の戻って
いたのが、印象的でした。

 reikotさんの歌やロック54さんの歌が良かったです。
 探せば、101関連の歌があるのだと改めて知りました。

 今日は本当に楽しい時間と空間を過ごすことができました。

 この機会を作ってくれた、女将さん、ありがとうございます。
 いろいろと、手はずを整えてくれた、番頭さん、あうめさんありがとう
 ございます。

 そして、オフ会の場を盛り上げてくれた、参加した皆さんに感謝します。
 どうも、ありがとうございました。



[3125] 01/11/24(土) 00:26
しばしお待ちを… おうめ

Kenさん、今回は残念でした。
いずれみなさんがレポート書いてくださるので
お楽しみに!


[3124] 01/11/24(土) 00:25
オフ会でした おうめ

3次会、4次会の宴もたけなわの頃とも思われますが、
今日はオフ会に行かせていただきました。
とっても楽しくていいオフ会でした。

思春期の大事な時期に、同じものを好きだった同士です。
おいもの根っこみたいに、つながってるな〜って思いました。

女将さん、番頭さん、みなさま、ありがとうございました。
今回欠席のみなさまにも是非いつかお目にかかれることを
心から願っています。




[3123] 01/11/24(土) 00:20
オフ会 Ken  

今日のオフ会、出席できず、無念でした。
未だreikotさんのレポートしかupされていませんが、他の方からのレポート、楽しみに待ちます。

http://homepage2.nifty.com/kenkitagawa/index.html


[3122] 01/11/23(金) 23:59
あぁ、楽しかった・・・ reikot


たった今新潟の自宅に無事戻ってまいりました。
身重な体で参加したために、皆さんに気をつかわせてしまい恐縮です。
3連休に入り銀座も東京駅もかなりな人ごみでしたが、それも懐かしく、あちこち歩き回っても疲れ知らずで本当に楽しい一日でした。
欲を言えば、オフ会にもっと長く参加できて、皆さんとたくさんおしゃべりしたかったです。

一次会で退席した後の盛り上がりや、二次会の開始で歌った曲などが知りたいです。
オフ会レポートを楽しみにしています。
女将さん、番頭さんお疲れ様でした。
また来年も皆さんにお会いするのを楽しみにしています。


[3121] 01/11/23(金) 00:04
女将さん画像ありがとうございます。。 SACHIKO

クーコは「あのねのね」の清水さんの奥さん
清水クーコさんでしたね。(冷汗;)

私メミさんがコーラスグループにいるのを
毎週見ていた覚えがあるのですが
どなたか記憶はございませんか?

CHIHARUさん懐かしいお写真(記事)をお持ちですね!
当時、ナベプロとホリプロのお正月の勢揃いの
お写真を見るのって嬉しかったですよね!!



[3120] 01/11/22(木) 22:29
いずみたくシンガース 波紋堂


[3117]で紹介していただいたサイトの中に「いずみたくシンガース」がありましたが
http://www5.tok2.com/home/monamour/kaerazaruhinotameni.jpg
昔,ヤングオーオーに出演した際の記録に,
桂三枝さんのインタビュー:「お名前は?」
メンバーの一人:「牧ミユキです」
三枝:「牧ミユキ! 粋なもんでございます」
そして演奏「♪新しいものをつかんでみたい・・・どこまでもウォオオー」
この曲名,どなたかご存知ですか?


[3119] 01/11/22(木) 22:06
みんなで何人? 女将

>101のメンバーは2人だけでは無いですよん♪
うわっ、ほんとだ!!
こりゃ 101のメンバーは全部で何人って問題に変えたほうが
よさそうですね。
正解は明日CHIHARUさんの実物で確認させてもらおう(笑)


[3118] 01/11/22(木) 21:59
女将さ〜ん!! CHIHARU


↓のナベプロのタレントさんたちの写真、
101のメンバーは2人だけでは無いですよん♪
実物持ってますので(と言っても雑誌に載った物ですが)
明日もって行きま〜す!!


[3117] 01/11/22(木) 20:49
明日はオフ会♪ 女将


いよいよ明日はオフ会です。
なんと昨年の2倍以上の参加者という、最初で最後の盛大なオフ会に
なる模様(笑)。
東京は星空が広がっています。どうやら明日はいいお天気になりそうです。
ご出席の皆さん、お出かけ前にはオフ会専用掲示板もよろしく。
それでは明日、お会いしましょう。
今回、参加できなかった皆さん、オフ会レポをお楽しみに。

さてさて。
SACHIKOさんの書き込みを見て「ク−コ&エンジェルス」を調べていたら
こんな画像を発見。さて、みなさんの判定はいかに?
http://www5.tok2.com/home/monamour/ainotokimeki.jpg

ついでにこんな画像も発見。101のメンバーがふたりいるのが
わかりますか?
http://www.ma.nma.ne.jp/~anchor/newyearspecial.htm

さらに第三のアップルズを発見。
http://www5.tok2.com/home/monamour/koinotakeoff.jpg

ちなみにこちらは沖縄のアップルズです。
http://www5.tok2.com/home/monamour/blueangel.jpg


[3116] 01/11/22(木) 09:55
Re:Re:アップルズがCD化 SACHIKO

101とは関係ないのですが自分の書き込みに自己突っ込み

>(クーコは「サーカス」の長女でしたっけ??もと「オリーブ」の・・)
「オリーブ」じゃなくて「ピーマン」でしたっけね。
「部屋を出てください」(←曲名)のグループって??


[3115] 01/11/22(木) 09:49
Re:アップルズがCD化 SACHIKO

>なんと、あのアップルズ(101に出演していた)が遂にCD化!
ページを覗いてきたら同じCDの中に「ク−コ&エンジェルス」の名が!

勘違いだったらごめんなさい。
「ク−コ&エンジェルス」って101のOB(OG?)いませんでしたか?
たぶん加藤芽久美さんだたっと思うのですが。。
30年近くの時が過ぎ自信満々だった私の記憶
もかなりトンチンカンなものになっていて;
恥をしのんで書き込みます。
メミさんファンの方の回答お待ちしています。

(クーコは「サーカス」の長女でしたっけ??もと「オリーブ」の・・)
↑こっちはさらに危ない記憶・・

違うなら芽久美さんのいたグループ名はなんだったんだろう・・


[3065] 01/11/14(水) 20:54
やっと3回目です あぼがど

新参者です。本日CDを購入。聞いていたら涙が止まりませんでした。当時の事を思い出して感無量です。私は今はりっぱなアニメオタクなので、今度作る時はアニメ・特撮を歌ったヤング集なんか出ると嬉しいな。結構有るんですよね。(笑)
 そう言えばシングアウトの色紙があったなぁ。土砂降りで、屋上のビニールのが破れて、下に居た人が水をかぶっても、がんばって聞いていたのを憶えてます。ピコさんに握手してもらったのが、今でも勲章?
 ピコさんがとっても好きで、NHK「ふりむくな鶴吉」(主演が沖雅也さん)初めて聞いた時は、驚いた印象も思い出しました。時代劇に洋楽?合ったんですよね。不思議でした。少年ドラマの「遠い海の記憶」もね定番カラオケです。(笑)
 ごめんなさいツラツラと書いちゃって。興奮しちゃって。しあわせっす!


[3064] 01/11/14(水) 18:38
「林哲司ソング・ブック」 女将


発売元はVAPレコード VPCD-81401 2枚組 3800円。
そのほかの収録アーティストは竹内まりあ、松原みき、オメガトライブ
中村雅俊などです。


[3063] 01/11/14(水) 17:51
女将さん、ほんと! マグノリア

「林哲司ソング・ブック」早速予約しなくっちゃ・・・
「それが恋の終わりなら」は101の番組のなかでも歌われたそうで、
黒澤さんらしい力強い曲でゾクゾクっとするほどステキ!
発売はどこから?
http://homepage2.nifty.com/sngw/


[3062] 01/11/14(水) 14:02
レコードコレクターズ拝見しました カラス

女将さんの素晴らしい文章に感動しております。
みなさーん175ページですよ。
このサイトに参加している皆さんの情熱と感動を紹介してくださっています。

女将様 お尋ねのありましたリスペクトデータ、後程送信します。


[3061] 01/11/14(水) 13:25
それが恋の終わりなら 女将


黒沢さんファンに朗報です。
WEB VANDAの投稿でもふれられていましたが、作曲家・林哲司氏の
デビュー30周年記念アルバム「林哲司ソング・ブック〜HITS & RARE
TRACKS〜に、林氏の作曲家デビュー作、黒沢裕一の「それが恋の終わりなら」が収録
されます。発売は12月12日です。


[3060] 01/11/14(水) 13:01
レコード・コレクターズ12月号 女将


本日発売のレコード・コレクターズ12月号に私の拙文が掲載されています。
このサイトのことにもふれているので、ぜひ買って(←ここ強調)読んで
くださいね。
ちなみに見開き反対側のページには、この掲示板でもおなじみの
店員さんの書かれた記事が掲載されていますので、こちらもぜひご一読を。

その他、
東海林先生がてがけた「トワ・エ・モア IN U.S.A.」
リル・リンドフォッシュのベスト盤「ボインク!」(わかんない人は
HISHOさんのページ、またはCDのライナー参照)
田中星児さんの「ザッツ・ザ・ウェイ」(なつかし〜)のカヴァーが
収録された「ディスコ歌謡〜ビクター編〜」
S&Gのオリジナル・アルバム5枚のリマスター再発盤
どーんと10枚まとめて紙ジャケで復刻されたエルトン・ジョンの
アルバムレビューなどが掲載されています。
また、土龍団・吉田明裕氏のお写真も載ってるので、土龍団に興味の
ある方はこちらもチェックしてみてください。

そして、いよいよ来週水曜日には「喫茶ロックシリーズ」第二弾
ユニバーサル・ミュージック編が発売されます。
ズバリ、タイトルは〜アダムとイブも〜
ピコ作曲の「アダムとイブも」と「愛情砂漠」が収録されています。

CAPさん、リンクありがとうございます!
こちらからもリンク張らせていただきますね。(^^)


[3059] 01/11/14(水) 11:09
番頭


オフ会参加の方々に、またまた質問をしています。
回答がまだの方、よろしくお願いします。


[3058] 01/11/14(水) 09:59
のぶ


HISHOさん
またまた大変なお仕事をなさってくださったんですね.
早速,楽しませていただきました.

あのビニール製バッグを今もお持ちの方がいたのにはビックリ!


[3057] 01/11/14(水) 01:28
HISHOさんのページを見たら 英里子


今夜は眠れないよぉ。
目がパチクリ。
懐かしくて胸がキュン。
女将さんといい、HISHOさんといい
すてきなクレーバーな女性が
たくさんいるとうれしくなります。
みなさまの努力にただただ感謝し、
コバンザメのようにくっついていきます。


[3056] 01/11/14(水) 01:02
CAP

女将さん!
このHP CAPのHPのギャラリーにリンクさせて頂きました
報告です♪〜

Easy さん 有り難う御座います(^o^)丿
http://www.nct9.ne.jp/going/


[3055] 01/11/14(水) 00:33
再びアップルズ 縁側猫


アップルズとフィンガー5の関係?を最初にふったのは私です(^-^;
とんだガセネタふっちゃったなぁ〜と思っていたのですが、そうでもなかったのかな?
いずれにしても、私が見たのはどっちだかわからないけど;;;
でも、「アップルズ」という女性3人コーラスグループが出演していたことだけは確かですよ♪
だって、当時の(当日の)日記がまだあるもの‥‥(#^-^#)
なにはともあれ、HISHOさん、onoozisanさん、どうもありがとうございました!


[3054] 01/11/14(水) 00:32
柿 Easy

じゃなくて 下記のコメントありがとうございます
実を言うとMIHOさんなら答えてくれると思ってました(感謝)
「梨も柿も放生会たい!」このフレーズのリズムに妙に気になって
いたので、意味がわかって嬉しく思ってます。
今は使わないのか・・・

あれ?今日は101ネタ書き込んでないや、みんなゴメンナサイ
http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[3053] 01/11/14(水) 00:09
梨 MIHO


Easyさん 呼びました???
 
 >博多では「なして?」と聞くと
 >「梨も柿もほうじょうやタイ!」と言うそうですが
 >本当?わかる方いらしゃったら教えてください。

こういう言い方があるのは確かですが、今は使いまっしぇん。
「梨も柿も放生会(9月に行われるお祭り)たい!」というのには、
特に意味はないと思います。「なし?(何故?)」とういう問いかけ
にたいして「梨」をひっかけて相手を丸め込む感じかなあ。
えっ!答えになってないって?そげん怒らんといてー。
 


[3052] 01/11/13(火) 22:31
こんばんわ CAP宣伝隊長ノッさん

ゲストブックに書き込みさせて頂きました 宣伝隊長のノッさんと言います。
CAP(いまなりさん)から色々と話は聞いています。
こうして会話をみていると 本当に凄い人だったのだと実感しています。
今 音楽サイトの宣伝隊長として頑張っていますが一人でも多く遊びに CDを
買って頂けたらと思っています。
今までの歌とは違い可也ハードでカッコ良く出来ています。
これからもCAPを宜しくお願いします。
http://www.nct9.ne.jp/going/


[3051] 01/11/13(火) 22:23
おおきに ピエール


HISHOさま
膨大な資料をまとめていただきありがとうございました。
色々な場面を思い出すことが出来ました。
感謝、感謝。


[3050] 01/11/13(火) 21:19
なして? Easy


CAPさん はじめまして
101の色々なお話ありがとうございます。
また、お願いしますね
CAPさんのサイトにあの、工藤忠さんがいらしてました。
北海道の人間には、特に「ふきのとう」のファンには懐かしい名前です。
101の放映のあと、「ふきのとう」がデビューしました。
101ともども青春の1ページと言う気がします。

HISHOさん
お久しぶりです。この後、お邪魔させていただきます。

おうめさん
僕はWAKAが羨ましかった。
「クロール」の件は娘に言っておきますが、23日の前には無理かも。

女将さん
壁紙綺麗です。
博多では「なして?」と聞くと
「梨も柿もほうじょうやタイ!」と言うそうですが
本当?わかる方いらしゃったら教えてください。
http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[3049] 01/11/13(火) 18:07
アップルズ 女将


あらま、HISHOさんニアミス(笑)

アップルズの情報、ありがとうございました。
フィンガー5のバック・コーラスに関しては、有志の方から沖縄の
アップルズ(後のイブ)がバックを務めていたという情報もいただいて
おります。
ということは101のアップルズも沖縄のアップルズも両方
フィンガー5のバック・コーラスを努めていたってことになるのかな。
私、何度かコンサートを見てますが、どっちも記憶にありません(爆)


[3048] 01/11/13(火) 17:58
また、やってもうた・・・ 女将


おっちょこちょいですみません。
URL違ってるから変だなあと思ったんですが、あんまり
立派な入り口だったので、てっきりトップ・ページかと
思ってしまいました(-_-;)

というわけで下にHISHOさんが入れてくれたリンクが
バロン/ワカ&ヒロ トリビュートのページトップです。
バロン/ワカ&ヒロ ファンには涙もののレア・ショットですよん。



[3047] 01/11/13(火) 17:57
遅ればせながらアップルズの件 HISHO


ずっと下〜のほうで話題になった時、書きそこなったのですが、
アップルズがフィンガー5のツアーに出演していたのは事実のようです。

onoozisanの資料の中にそれを裏付ける広告や雑誌の切り抜きなどが数点あり
そのうちの一つは、写真も間違いなく101に出演していたアップルズで
長男の一夫さんが推薦のコメントを寄せているものです。

どなたが質問書かれたのか、憶えてられなくてごめんなさい。
というわけで、解決してくださった onoozisanに感謝いたしましょう(^-^)/
http://www4.airnet.ne.jp/stage101/


[3046] 01/11/13(火) 17:22
バロンのほうもひき続きどうぞよろしく HISHO


女将さん、ご紹介ありがとうございました。
資料室は作り始めたばかりで、まだまだこれから、なんですが・・・;

今後の予定としてはメンバー個人の特集、終了後のファンの集いや
コンサートの写真のページを考えています。
とりあえず今、ご覧になれるのは、シングル盤ギャラリーと、

バロンのHPに置いていたokkoさんの曲目リストに、新聞資料などからの
データを加えた、放送日/出演者/演奏曲のリストですね。

新聞資料は kazukiさん@名誉研究員 との共同作業でまとめることが
できました。あらためてkazukiさんの熱意と励ましに感謝申し上げます。

みなさんがお持ちの資料と照らして、どんな小さなことでも結構ですので
ぜひ情報をお寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。

で、バロン/ワカ&ヒロのサイトもこのまま存続しますし、
トップページを更新してますので〜(^-^;
メニューといっしょに置くには写真が大きすぎたかなっと。
小さめに替えるかもしれないので、今のうちに保存しといてくださいね。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~hi-/index.html


[3045] 01/11/13(火) 16:41
ステージ101資料室 女将


THE BARON / WAKA & HIRO TRIBUTEでおなじみのHISHOさんのページが
このたび装いも新たに STAGE101 MANIACS「ステージ101資料室」として
オープンしました。

これはステージ101ファンクラブのメンバーで ヤングマガジンにも資料提供
しておられたonoozisanからお預かりした膨大な資料を、HISHOさんが一点、
一点、丹念に整理しながら1年以上の期間(もっとだっけ?)を費やして
まとめられた、たいへんな労作です。
HISHOさん、本当にお疲れさま。そしてありがとうございました。

とにかく、たいへん貴重な資料が多数掲載されていますので、今すぐ
ご覧くださいね。
下にリンクを張っておきます。
http://www4.airnet.ne.jp/stage101/


[3043] 01/11/13(火) 15:39
そうですね おうめ

>番頭さん
 そうそう、書いてありました。
 富士山の山開きの日ですね。

私が、唯一、ワカヒロ以外で持っていた
4曲入りの101のミニLPをだしてきたのですが、
なんと、「怪獣のバラード」の英語の題がついている。
「怪獣」って普通はこう言うものなの?

答えは7時間後に。(笑)


[3042] 01/11/13(火) 12:44
番頭


おうめさん
あのスタジオライブが行われた日って、
明石家さんまの誕生日だったみたいですよ。

そろそろ、オフ会の参加受付を終了します。
あと1名様となっております。
15日までにお申し出がない場合には、これで確定とします。
ご了承ください。

今回は、会場の都合で「駆け込み参加」は難しいです。
これもご了承ください。


[3041] 01/11/13(火) 01:23
パラレルワールド おうめ


CAPさんはメンバー修行なさったし、
よっちゃんと英里子さんはスタジオライブ???
そんな夢の世界が現実にあったのですねえ。
ランラララランラ、歌っていらしたのね。
幸せだったでしょ。よかったですねえ。
でっ、よっちゃんどの方ですか?
あたくしそのレコードこないだ買いましたのよ。
おしえてね。

CAPさん当時のお仲間も是非このサイトに
ひきずりこ…いえお誘いになってくださいませ。
いろんなお話聴かせてくださいね。

私は本当に、メンバーになりたくて、芸名@極秘も考えたのに。
というか、はっきりいって、ニックになりたかった。
ピーマンさん、Easyさん、ごめんなさいね。
(ヨウするにニックがうらやましかったのでひた)

マグさん、「グリーンジンジャー」歌われるかどうか
きいてきてくださいねん。

まーくん、カレンさんの声はとても低くて、
ドドさん脱退後は、101向きじゃないかも(笑)。
カレンさんて、なんか竹内まりやとダブりますが
まりやさんには長生きしてほしい。

Easyさん、トニセンの「クロール」はどうか
お嬢さまに、そのリサーチもお願いします。わけあって……。

女将さん、柿すてき。
っていうか、いつも壁紙素敵です!
なかなかないんですよね、センスのいいの……。

今年は「梨」はだめだったけど、「柿」は大当たりだそうです。
さっき食べた。じゅるじゅるの♪



[3040] 01/11/13(火) 00:50
あの頃のひとたち。 英里子

よっちゃん、私もその中のひとりでした。
101の人たちが私服を着てるのが印象的でした。
テレビで私服を着てるときは、それなりに衣裳でしたが
録音のときは、ほんとの普段着という感じ。
生徒手帳の白紙ページにサインをもらった思い出があります。
あぁ、あれから30年。


[3039] 01/11/12(月) 23:32
CAP

女将様♪
>もしかして、最初の公募オーディションにときにメンバー候補生として
>テレビに出演された約30人のなかにいらっしゃったのでしょーか?
>だとしたらすごいですねー。

凄いかどうかは分かりませんが CAPは大学受験と101を。。。
101に賭けたのでした!
公募の30人の一人です。。。CAP以外にも去った方々がいたと思います!
今101が凄く眩しいくないといけません 眩しいからGOODかな(^o^)丿
歳月を経てめぐり逢える何か!
高めあえる事を期待したく思います!

PS 黒澤さんの この胸のときめきを プレスリーの(ブレンダリーも歌った)
感じに 当時高校生のCAPは痺れましたぁ(^^ゞ
泉 朱子さんにも憧れた あの時代 素晴らしいです!
(^o^)丿。。。。

http://www.nct9.ne.jp/going/


[3038] 01/11/12(月) 22:39
ライブに行ったんです よっちゃん


CDのDISK1で、(ノックは3回)の前にWakaさんがしゃべっていますがこれはスタジオライブの録音ですよね。あのレコードのジャケットに私の頭!!が移っていまーす。東芝のスタジオで録音したのですが、ほとんどがワカ・ヒロのファンクラブの人だったのかな?大変貴重な体験でした。あの頃の人たち、CD発売知っているかなあ・・・



[3037] 01/11/12(月) 21:54
伊東ゆかりさん マグノリア


主人の出身小学校の100周年記念同窓会報が送られてきて、
伊東ゆかりさんが卒業生であることがわかりました。
主人と2人の姉たちも同じ時期に同じ小学校に通っていたのです。
そのゆかりさんのショーを観に行っているのですから(「黒澤さんを」なんですが)
何か不思議な縁です。
11月21日、22日シアターコクーン、お時間がありましたら、どうぞ
黒澤さんを見にいきましょう!(笑)
http://homepage2.nifty.com/sngw/


[3036] 01/11/12(月) 20:57
そういえば 女将


>CAPさん
もしかして、最初の公募オーディションにときにメンバー候補生として
テレビに出演された約30人のなかにいらっしゃったのでしょーか?
だとしたらすごいですねー。
しかし、渋谷のハチ公前で演技っていうのはなんなんでしょう?
今で言うライブ・パフォーマンス??(笑)


>まーくんさん
タイムトラベラーのことはちょうど私も書こうと思ってたとこでした。
少年ドラマシリーズもないと言われていたビデオが発掘されてDVDの
発売まで実現しましたね。101もそんなふうになってくれたらいいんですが。
やっぱり、歌だけでなく踊りも101の魅力でしたから。

たしかにサイモンとガーファンクルやビートルズに比べると、番組で
カーペンターズを取り上げた印象は薄いですよね。(シングは101の
レコードにも入ってますが)
その理由の一つは101が74年に番組が終わってしまったってこともあるかと
思います。カーペンターズは74、5年にも結構、ヒット曲があるので。



[3035] 01/11/12(月) 20:37
「小指の思い出」の思い出 女


だいぶ新しいキーボードにも慣れたのでちょっと書いちゃおうっと。

ちょうど「小指の思い出」が大ヒットした後だったと思います。
ある日、同級生の男の子が、自分の家の隣は伊東ゆかりさんの実家だから
遊びに行ってみようと言い出しました。さっそく同級生の隣の家に向かうと
そこは、テレビで大活躍しているスターの実家とは思えないほど質素な造りで
最初は同級生が嘘を言いるに違いないと思ったのですが、中から出てきたのは
紛れもなく伊東ゆかりさんのお父さんでした。
隣のうちの子の友達ということもあったのでしょう。突然の小学生の訪問にも
かかわらず、お父さまは快く応対してくださいました。
何を話したかもうよく覚えていませんが、小さなときからゆかりさんは
歌が得意で、この子は歌手にしようと思っていたとおっしゃっていたと
思います。
はっきり覚えているのは、みんなが口々にゆかりさんの「小指の思い出」がヒットしてよかったですねー、すごいですねー、みたいなことを言ったとき、お父様が
本当にうれしそうな顔をしていたことと、誰かが「ゆかりさんはここには
住んでいないんですか?」と聞いたとき、「こには住んでいない。離れて
暮らすようになってからもうずいぶん長いんだ」と本当にさびしそうな顔をして
話しておられたことです。


[3034] 01/11/12(月) 02:17
次回のアーカイブス まーくん


ついにタイムトラベラーが登場します。
これは、101最終回が放映される可能性が高まって来たと言えないでしょうか。
皆さん、期待して待ってもよいのでは。
放映を早めるには、皆さんの要望の声も大事かと思います。
NHKにどんどんリクエストをしましょう。

おうめさんも書かれていましたが、私も譜面を入手したいのです。
オークションでは譜面の載っている「グラフNHK」が出てきますが、
それ以外となると、古本屋めぐりとなるのでしょうか。

話が色々飛んでしまってすいません。
先日、夢伝説でカーペンターズが紹介されました。
皆さんご存じのヒットメーカーですが、
その割には101ではあまり取り上げられていないような印象です。
それに比べてサイモンとガーファンクルはとても多いですよね。
カーペンターズ自身がカバー曲主体だからか、
活躍が101と同時期だったからか、
コーラスには不向きだったか、
はたまた、音楽監督の方の意向だったのか、
よくわかりません。

>CAPさん
  作曲家でもあり、羨ましい経歴の持ち主なんですね。
  まだ、ご正体が不明なので失礼なことを言っていましたらごめんなさい。
  HPをまだ拝見しておりませんので、これからおじゃまいたします。


[3033] 01/11/11(日) 23:25
今晩は! CAP


>まーくん レス有り難う御座いました!

S46年の春だったと思いますが 新人オーディション!
可也の応募者(全国から2000人位?)
試験も何次試験もあり 本当に緊張した日々でした。。
前にもカキコしましたが CAPはダンスがスンゴイ下手で脱退しましたが
しかし 一回か二回TVに出たそうです CAPの母親がどこかに
テレビの画面を写したものがあるそうです。。。(^^ゞ

和田先生もやさしく厳しく泣きそうな事もありました!
永 六助先生の講義もありました!
渋谷のハチ公前でなんか演技をした記憶もあります 授業の一環として!

正直101を出た後は 人生暗闇って感じでしたよ!
「涙を越えて行け〜」 って言っても(^^ゞ
でも その事が直一層ミュージシャンの道を歩むテンションに成ったようです
今振り返ると。。。。

長々カキコしてしまいました!
NHKには縁があり ダークダックスの曲で 越路吹雪さんを忍び
岩谷時子さん作詞 CAP作曲の「歌声が聞こえる」は
作詞大賞の優秀曲に選ばれた事もありましたぁ!

それではまた寄らせて頂きます。。。
まーくん CAPのHPに気軽のお越し下さい!
お待ちしております(^o^)丿

http://www.nct9.ne.jp/going/


[3032] 01/11/11(日) 22:22
業務連絡 女将


私事ですが、昨日HDDを入れ替えました。
とりあえず、ネットには繋げるようになりましたが、98からDOS-Vに
移行したもんで、メールの設定やデータのリストアにかなり難儀して
おります。
キーボードの配列も変わっちゃったので、ここまで打つのにいつもの
倍、時間がかかったりして・・・(^_^;)

メールをいただいている方、お返事はもうしばらくお待ちください。
更新の方もちょっとの間できませんのであしからず。

そんなわけで私信ですみません。
I市のS様、土曜日に確かに受け取りました。
ありがとうございました。
取り急ぎおしらせまで。


[3031] 01/11/11(日) 20:53
怪獣でましたか? Easy


東宝の映画みたいですね
次回に叫ぶ時は口から炎を吐きながら・・・(笑)

娘が今日カラオケに行ったので「涙」か「怪獣」を探してと
頼んだんですが無かったそうです。残念!

http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[3029] 01/11/10(土) 21:07
それはなにより おうめ


こんばんは。
よっちゃんさんの気持ち、すっごくよくわかります。
私も、ムスメの学校で同じ気持ちを味わいました。

次回、おなじようなことがあったら、
是非叫んでください! 許します。(笑)

譜面は、簡単に買うことができるのでしょうか。
ピアノで弾いてみたい。(むずかしいですか?)


[3028] 01/11/10(土) 20:41
怪獣が出た よっちゃん

皆さん、新人の私を暖かく仲間に入れてくれて有り難うございます。
やっぱり、101と言うつよーーーい!絆で結ばれているのですね。
すごい世界だ!!

今日子供の中学で合唱コンクールがありました。
出ました!!怪獣のバラード!!!
みんな楽しそうに歌っていてうれしかったです。
私・・・立ち上がって踊って歌いたかった。
うずうず・・・・
「みなさーん、この歌STAGE101のなんですよー」
って、マイクで叫びたかった。
名曲は永遠です。

オフ会で皆さん是非歌って踊って下さい。


[3027] 01/11/10(土) 12:38
^^   おうめ


よかったですね、marionetさん!


[3026] 01/11/10(土) 08:30
キャ〜〜〜!!ヾ(@>▽<@)ノ CHIHARU


ゲストブックにかぜさんのカキコ発見!!!
すごい凄〜〜〜〜い!!!
改めてここの素晴らしさを再確認♪
女将さんのこと、尊敬し直してしまいました!!(*^O^*)


[3025] 01/11/10(土) 00:22
今日、CD3枚も まーくん

 買ってしまった。名古屋のタワーレコードは全部揃っていた。えらい。
「アニター・カー、ヤング101,ピコ」
  101のストリングスがとても綺麗です。先のCDと比べると声の質が
  異なる様に感じるのは、歌っているメンバーが異なるからでしょうか。
「愛のつばさを−シング・アウトの旅」
  涙をこえて、ヤッポンは、こちらがオリジナルで、101で聞き慣れた
  中村八大先生のアレンジが、ほとんどそのまま聴けたのが嬉しかった。
  ヤッポンは101よりもスローテンポでしたが、最後の「ヤッポン」が
  はっきり聞き取れ、ようやく確認ができました。ヤレヤレ。
  ヤッポンを加えて下さった編集者の方、ありがとう。
「abc ピコ・ファースト」
  ピコは天才ですね。歌謡曲とはまったく違う曲作りで古さを感じません。
  中西康陽さんが絶賛されている「I LOVE YOU」は
  ピチカートファイブを思い起こさせました。

 先のCDも含めて短期間にCDを4枚も買ってしまうのは、
 10年近く前にチェッペリンのベストCDを購入して依頼です。
 最近、頭の中が101でいっぱいでどうかなりそうですが、
 新しい発見が新鮮です。

>CAPさん、TAKEさん
  はじめまして。101の思い出。また語って下さい。
>MICHIKOさん
  黒沢さんはお変わりないんですね。生のご本人に会えて羨ましいです。


[3024] 01/11/10(土) 00:07
あなたが小指をなぜ噛むのかが疑問でした。  おうめ

こんばんは。1日冷たい雨でした。

MICHIKOさん、よかったですね!
伊東ゆかりさんのコンサートでは、東海林修先生作曲の
「グリーン・ジンジャー・フライング」が歌われますか?
今、私をぴゅっと押すと、
東海林先生の音楽しか出てこない状態なのですが、(←どういう体だ)
秋晴れの朝は、この歌がないと始まりません。
東京公演が終わってからで結構ですから、教えてくださいね。
子供の頃から、スターでしたよね、伊東ゆかりさんは。

初めてのみなさま、こんばんは。またお話きかせてください。

ことしのクリスマスディナーショーは
いっこく堂がすべて完売の盛況のようですね。
やっぱりクリスマスは腹話術でしょう!  …… どこが?

それにしても、アカペラといえば、
101の「Yesterday」を今回CDで聴き、
私の達郎さまアカペラ信仰がガラガラと崩れるほどに、
衝撃を受けました。30年前にリアルタイムで出会いたかったです。


返信
削除 


[3012] 01/11/07(水) 20:41
とりとめのない話 女将


サイミン先生のお姿を見たような気がしたのは私の錯覚だったのでしょうか?
(これがホントのサイミン術?)
きっとサイミン先生は、新たな創作に向かうためにこの場をあとに
されたのでしょう。
サイミン先生、また素晴らしい音楽を私たちのために作って下さいね!

サイミン先生の活動に興味のある方、ぜひ「電子音楽インジャパン」と
いう本を読んでみて下さい。すごく分厚くて高価(といっても3,000円位)
な本なのですが、結構図書館に置いてあったりします。

ところで、いきなり話飛びますが、私の中ではなぜか東海林修
樋口康雄、深町純、タケカワユキヒデがひとくくりになってます。
たぶん、みんなピアノ弾いてたってことだったと思うんですが
なぜか八大先生と宮川泰先生は入ってません(笑)。

ピコファンになったきっかけはかなりミーハーですが、「ABC/
ピコファースト」の1曲目『あのとき』に針を落とした瞬間、私は
ただのミーハーから作曲家 樋口康雄ファンに変わりました。
それはちょうど101で初めて『にくい太陽』を聴いたときと同じ
新鮮な衝撃でした。で、ちょうどその頃、ピコの作品と似た新鮮な
テイストを感じたのが深町純とゴダイゴに加入する前のタケカワユキヒデ。
特にタケカワユキヒデはピコと同じレビュー・ジャパンというところに
所属してると知って妙に納得したんでした(なんだかわからんが)。

で、なにが言いたいかというと、今月末に小柳ゆきのバラードを集めた
アルバムが発売になるんですが、これが深町純氏と1テイクで仕上げた作品。
で、ピコにも、こうした最近のアーティストとのコラボレーションなんかも
やってもらいたいなぁと思った次第。


[3023] 01/11/09(金) 22:00
くろさわさ〜〜ん!! MICHIKO

行って来ました。伊東ゆかりコンサート!
もちろんお目当ては黒沢裕一さん。
変わらぬお姿、お声で軽やかに歌って踊っていらっしゃいました。
チケットをとったのが遅かったので前から17番目でしたが
とても楽しそうに歌っていらっしゃるのがわかりました。
曲目については東京公演にマグ様が行かれるので、
ここに書くことは自粛します。

花束を用意していったので係りの人に
アンコールの時渡していいと言われました。
コンサート終盤近くになると心臓バクバク!
でも、みんな伊東さんに渡していて黒沢さんや麻上さんは
その花束を受け取る役でしたので
そのなかを「くろさわさ〜〜ん!!」と渡す勇気は私にはなく、
結局座席から立つこともできませんでした。

終演後、ロビーで係の人に「渡せなかったのですね。」
と声をかけていただきました。
その方に渡してくださるようお願いしてコンサート会場をあとにしました。

さて、伊東ゆかりさんといえば
「小指の思い出」を小学校の時聞いたぐらいだったのですが
歌はとてもお上手だしいいお声だし、ユーモアのセンスもあって
楽しいコンサートでした。
飽きさせない演出で、あっと言う間の2時間でした。
また、大阪でコンサートがあれば是非行きたいです。
もちろん黒沢さんも一緒だったらね。

コンサートのことを教えてくださったマグ様、
ありがとうございました。


[3022] 01/11/09(金) 12:19
同意見 ぐりぐり

高校時代、あんなに夢中になって毎週見てたのに、覚えてないことが多いので、自分でもいやになっちゃいます。ここも朝、晩チェックするんだけれどみなさんに圧倒されてついつい、見てるだけになります。私も英里子さんと同意見です。
いま再結成ブームで、私が中学の時好きだったフォーリーブスも来年コンサートを
開きます。だから101もやって欲しいです。ア・カペラもブームだし。


[3021] 01/11/09(金) 09:30
番頭


TAKEさん
あいがとうございます。
大丈夫ですよ。
こちらからメールします。


[3020] 01/11/09(金) 09:22
おはようございます。 英里子


はじめましてTAKEさん
オフ会の枠は2、3日前であと2名ぐらいでした。
至急番頭さんにメールをしてみてください。
すべりこみセーフだといいですね。

最近はどこもクリスマスイルミネーション。
ああ、年末だぁって感じです。
そういえば、クリスマスの時季には101でも
クリスマスソングの特集とかありましたよね。
101のメンバーがクリスマスにホテルのディナーショーなど
やったらどんなに素敵かと思います。
5人ぐらいでもいいから、なんとかならないかしら。
ここを見ているプロモーターの方っていませんか?
オフ会で即30人が集まるのですよ。
ディナーショーならチケットすぐに完売です。
みんな誰かを誘って来るだろうし。
生101が見たい!聴きたい!触りたい!
もとい、見たい!聴きたい!一緒に歌いたい!



[3019] 01/11/09(金) 06:49
はじめまして。 TAKE

101の11月23日のオフ会、枠があれば、私も、ぜひ参加させていただきたく、メールします。
まだ、入れますでしょうか。 あの70年代の時、兵庫県加古川市で、ブラウン管の前で、熱く共感していた時の、同じ仲間と合えるなんて、貴重な体験です。  


[3018] 01/11/08(木) 22:29
なんとか Kussykussy


今晩は、Kussyです。

番頭さん、毎度のことですが
幹事役、ありがとうございます。

皆勤賞はたまたまですよ。

当日は楽しみにしています。



[3017] 01/11/08(木) 20:49
オリジナル・ソング・リスト 女将

番組のオリジナルソングリストを全面改訂しました。
オリジナル・ソング・リストはCDのライナーにも掲載されていますが
ライナー作成時点では歌手名が不明だった2作品も歌手名が判明したので
つけ加えてあります。


[3016] 01/11/08(木) 19:29
ようこそ! 女将


CAPさん いらっしゃいませ。
音楽サイト拝見しました。
MIHOさんの書き込みの後に、今度はプロの音楽家として
ご活躍のCAPさんがご登場とは・・・びっくりです!!
(CAPさんのお名前、聞き覚えがあります)

高木さんのお名前がここで出るのははじめてかも。
たしか串田アキラさんやバーズの礼子さんと同じ時に、学業に戻るという
理由でやめちゃったんですよね。
情けないことに高木さんのことは、そのやめた時のことと、短髪がさわやか
だったってことしか憶えてないのです(とほほ)。
現在はどうしておられるのでしょう?
もし、ここをご覧になってたらぜひご登場下さいね。

岸さんは現在、得意の英語を生かしてビジネスの世界でご活躍中だそうです。
岸さんのあのすてきな声が聞けないのは、ちょっと残念な気もしますが。


[3014] 01/11/08(木) 09:39
初めまして CAP

初めましてCAPと申します♪
ゲストブック何度も挑戦しましたがサーバエラーで
こちらにカキコさせて頂きます!

当時101にあこがれオーデションを受けた今成って言います!
岸君や高木さん等と仲良しでした!
ダンスが可也へたくそでTV出演前に脱退しましたが!
このサイトをヤフーで見付け 自分が音楽家に成る原点だったなぁって
思います!
本当に素晴らしいあの時代 今拝見出来る事感謝です!

49歳に成った今 ネットにCAP音楽サイトを立ち上げ
頑張っています!
宜しければ皆様お立ち寄り下さい♪〜

http://www.nct9.ne.jp/going/

突然のご無礼すみませんでした!

PS。。。。
当時高木さんの家に遊びに行かせて頂き
高木さんが ビートルズのゲットバックを本当に素晴らしく
歌ってくれた事が今でも耳に残って居ます!
是非 高木さん岸くん CAPのサイトにお越し下さい
管理人様も


http://www.nct9.ne.jp/going/


[3013] 01/11/08(木) 01:12
お仲間発見 MIHO


(書き込もうと思ったら、PCがフリーズ。いや〜ん、また初めから
書き直しです・・・・。気を取り直して)

周囲の同世代の人に「中学校の頃って、テレビ何を見てた?」と
尋ねて、隠れ?101ファンを発掘しようとしているのですが、
なかなか現れてくれません。(涙)
ところが、今日、知り合いのミュージカル俳優の方に同じ質問をなげかけ
たところ「ステージ101!」と間髪入れずに返ってきました。
「この番組と出会ったから、今この世界にいるんだ!」とも熱く
語っていました。お酒を飲みながらのことだったので、話が弾み、
「だからステージ101なんだよ」が合い言葉となってしまい
最後は、なんのこっちゃ状態。
もちろん、CDが出たことも伝えましたよ、女将さん。
同時期に101を見ていた人が、大きな舞台に立っている
こと、誇りにしたいです。


[3011] 01/11/07(水) 13:08
再びオフ会の件です。 番頭

オフ会に参加される方に、オフ会用のBBSで3つの質問をしています。
普段、オフ会用のBBSをチェックしていただいているかの確認もかねています。

まだお答えいただいていない方。
「以前ここに書き込みをしたことのある内容とダブるからいいや」と思わずに、
必ず、あちらに書き込みをお願いいたします。

特にカラスさん
ご覧戴いていますでしょうか。
オフ会用掲示板に書き込みをお願いします。

オフ会参加宣言がまだの方。
もし、都合がつくようであれば、ご一報をお願いします。
先着30名様ですが、都合で急に不参加になる方もいらっしゃいますので。


[3008] 01/11/07(水) 00:34
貴重なお話をありがとう まーくん@大旦那?


サイミン先生のおかげで夢のような時を過ごす事が出来ました。
危うくヒロさんはただのしもネタ好きの男で終わらせるところでした。
また、忘れたころにお越し下さることを願っております。

そ、そんな、身に余るお言葉。←確認のため身を乗り出したら画面にオデコぶつけた。
でもね、番頭さん、それは私には不相応。
その称号はこのHP立ち上げ時にご尽力されたお方に差し上げてください。
私はただの通りすがりの旅人。
玄関脇の「水牛小屋」に、みょーに惹かれて、中を覗いてみたら、
女将さん、番頭さんの暖かいおもてなしと、おうめさんのお客を楽しませる
お話にすっかり旅の疲れも癒され、いつしか常連客となってしまったのです。
(おうめさんは最初、まかないでその門をたたいたが、抜群の表現力を
 買われ、広報係として東奔西走していることが判明)←脚色しすぎ?
全国各地から訪れるお客さんとの会話もはずみ、こんな宿屋が繁盛しないわけがありません。
お客さまあっての宿屋です。みなさん、これからもどーぞよろしく。


[3007] 01/11/07(水) 00:04
番頭


kussyさん
了解しました。
これでオフ会、皆勤賞ですね。

・・・で、ですね、、、わたしの不手際なのですが、
会場の都合で、参加していただけるのが30名なのですよ。
正直、こんなに大勢の方に参加していただけると思っていませんでした。

あと、2名さまとなっております。
本当に申し訳ないのですが、
早く参加宣言してくださった方優先でご了承下さい。

あ、あくまでも1次会の話です。
2次会(←間違いなくある)・3次会(←あるのか?)のみの参加も歓迎します。

参加宣言していないけれど参加希望の方、
とにかく、一度わたし宛にメールを戴けませんでしょうか。


[3006] 01/11/06(火) 23:42
オフ会に参加します Kussykussy


kussyです。
>番頭さんへ
やっと、オフ会に参加できそうです。
皆さんと会えることを、楽しみにしています。

それにしても、CD発売の効果はすごいですね。

いささか古いですが、週刊アスキーの懸賞になるとは、
編集者にもファンがいるのではと思ってしまいます。


[3004] 01/11/06(火) 22:29
掲示板も復旧したことだし ピエール

サイミン先生
筆を折るなんて・・・
個人的にはPROTOOLS IVでどんな物を製作されるのかなども
ぜひ知りたいのですが。

(PROTOOLSとは音楽作成ソフトです。)

番頭さん
「水牛小屋」なつかしゅうございます(涙)

>SACHIKOさん
>たくましい身体のロビン
セクシーかもかも

きあこさん
ゴメンって
きあこさんってイ・ジ・ワ・ル
ディズニーじゃないんだから1942年はないですって(笑)
しかし昭和と西暦だけでそれだけの
乗り突っ込みとはスルドイ

新たなるお仲間のみなさま
よろしくネ(^_ー)


[3003] 01/11/06(火) 21:03
サイミン先生 ありがとう Easy

本当にありがとうございます
わざわざご挨拶まで頂きまして
でも、寂しいです!
先生の「101の関係者」という存在が、嬉しくて嬉しくて
夢にまで見た「101」がとても自分に近い存在になっていました。
有る意味、私達の 誇り とさえ思ってます。

宜しかったらまた来てください。
サイミン先生 サイチェン!

HNを変えて来ると言うのはどうでしょう(泣笑)
http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[3002] 01/11/06(火) 20:14
そんなぁ…… おうめ


サイミン先生、これからいろいろなお話の
始まりかと思っていました。
それに、オフ会に欠席の方もこのBBSには
たくさんいらっしゃるのですから、私は認めません(泣笑)。

貴重なお話、ありがとうございます。
ご覧の通り、私たちは、おかげさまで
ギネス級の幸せな青春のひとときを送りましたよ。
素敵な番組と名曲の数々を作ってくださったこと、本当にありがとうございます。
101のメンバーと同じように、わたしたちのことも
ずっと見守っていてくださいね。
どうかまたいつでも何度でもいらっしゃってください
また新しい先生の世界も、楽しみにしています。

ごそごそ  (……おせんべつ…)
はい! U (アロンアルファ)


[3001] 01/11/06(火) 18:09
掲示板復旧のおしらせ 女将

昨晩より当BBSにアクセスできない状態が続き、皆様にはご迷惑を
おかけました。

以下、わいどねっとからのお知らせを貼り付けておきます。
****************************************************************
昨日22:56頃より、ルーターの故障によりアクセス不能となりましたが
そのルーターの販社および保守会社がパーツの在庫を切らしていた為
復旧が遅れ、本日17:09頃にようやく復旧致しました。
今後は、代替機を常備するとの事です。
大変ご迷惑をお掛けしまして、本当に申し訳ございませんでした。


[3000] 01/11/06(火) 17:56
おっ!! CHIHARU


復活しましたね〜〜!!
良かった!!
これで皆様の楽しいカキコが見れるわん♪(o^O^o)おほっ


[2999] 01/11/05(月) 22:06
サイミン先生へ 女将

筆を折るなどとおっしゃらずに、気が向いたときにまたいつでも
遊びにいらしてください。
サイミン先生とこんなやりとりができるなんて、30年前には
夢にも思っていませんでした。
本当に貴重なお話をありがとうございました。

私はといえば「いつものように無表情で受け取って立ち去りました」の
くだりがツボにはまり、ヒロさんのお顔が頭のなかを駆け巡ってひとり
爆笑しておりました(笑)。



[2997] 01/11/05(月) 20:34
Re:〜ほーはい節〜 きあこ


サイミン先生様

ほーはい節についてありがとうございました。
私の中でとてもセンセーショナルなものでした。

>あの高い声域での声は邦楽では「甲気」(カンキ)
>と呼ぶと興味深い説明をなさいました。
「甲気」か、なるほど!そうですね。邦楽と結び付けていなかったのですが
まさしく「甲気」でした。


[2996] 01/11/05(月) 20:30
少なめにレスします きあこ


ピエール様

>「ほら、うたえるやろと」自慢していました。
>歌を聞きながら小生
>「4才は若さがありすぎや」と心の中で突っ込んでしまいました。
いいメロディーです。中学の時に音楽の教師がこれが好きだったみたいで、
全部「ラ」で歌わせていたのが階上から聞こえてきました。

このロッカバラードのリズム、複合拍子の感覚を教えるのにいい!と教育
実習の時に思い立ったんですが、「もう、この曲は知らんやろな」と考えて
いきなり「長崎は今日も雨だった」を例にとってやってしまいました。

先生はすごい怒ってた。私は真面目にやったのに・・・(−”−)

>きあこさん
>宇宙少年ソランは白黒で65年製作で、
>ウルトラセブンは42年製作です。
よ、42年って、1942年でしょうか。
ひえー。戦時中・・・・・?


[2995] 01/11/05(月) 19:55
いいなぁ〜ヒロさんのおなか! マグノリア

サイミン先生!
目を閉じてじっと101のCDを聴いていますと
当時のままのヤング101の姿が浮かんできます。
そして、それを聴いている私たちもなぜか、
もっと若いまま(ママではありません)永遠に留まっています。
先生のお姿も・・・
現実に戻るとヒロさんのおなか、羨ましいかぎりです。

黒沢さん、101当時より10kgくらい太られたとか・・・
でも、もとが細かった!shin さんは2年前から比べて7Kgダイエット!???

INを通じて知り合った20代のソフトロックファンのかたにも
CDをおすすめしたところ、買ってくださってとても好んで
聴いてくださっているようで私も嬉しくなってしまいました。
http://homepage2.nifty.com/sngw/


[2993] 01/11/05(月) 17:27
ホーハイ節 おうめ


サイミン先生、貴重なお話、ありがとうございます。
あれは、本当に衝撃的でした。
先生方スタッフのみなさまにも
印象的な出来事だったのですね。
映像が残っていないなんて、日本文化の痛手です。

林叡作チーフプロデューサー(?)が
ご結婚、ということは、本当にみなさん、お若かったのですね。
ヤングといえど、「大人の番組」と思っていました。
またお話聴かせてください。

ダンヒルの18金………(汗)


[2992] 01/11/05(月) 10:05
番頭

SACHIKOさん
昨晩全ての文字が化けまくった、怪しげなメールが届きました。
全く持って判読できなかったので、削除してしまいました。
ごめんなさい。

もちろんメールでもOKですよ。
てゆーか、もう参加してくださると思っています。
パスワードを送ろうと思って、アドレスがわからにことに気づいたわけです。

お会いするのは久しぶりですね。
また、語り合いましょう。


[2988] 01/11/05(月) 02:51
SACHIKO


番頭さん「オフ会参加表明」メール送りましたが届いておりませんでしょうか?
ううっ、再送しておきます。
お手間をかけまして申し訳御座いません。
(メールでの参加表明もOKでしたよね。)


[2987] 01/11/05(月) 02:15
あれこれ 女将

ひまわり娘さん はじめまして。
オフ会にいらっしゃるのですね。お待ちしています。
よろしかったら自己紹介をお願いします。
みなさんもひまわり娘さんのこと、なにもわかってないと思いますので。

よっちゃんさん
バーズのおふたりとはおしりあいですか?
とにかく連絡してくださってありがとうございます。
テープ、聞けるようになるといいですね。
うまく再生できたら、テープの内容など教えて下さいね。

SACHIKOさん
オフ会参加してくださるのですね。ありがとうございます。
追って番頭さんから連絡があると思いますので、しばしお待ちを。

このところ、怒涛の書き込みを前にすっかりレスするタイミングを
外しております。たぶん、私だけじゃなくて、多かれ少なかれ皆さん
そんな状態だったのではないでしょーか?
というわけで、ご自分のコメントにレスがつかなかったからといって
無視してるわけじゃありませんので、心配なさらないでくださいね>ALL


[2986] 01/11/05(月) 02:01
再度お知らせ 番頭

新しいお仲間の方々、書き込みしなくてもいつも読んでくださっている方々。

11/23にオフ会を開きます。
場所は銀座で、14:00スタート。
会費は約4,000円です。

オフ会専用のbbsがありますので、詳細はそちらでお知らせします。
そこへの入室は、パスワードが必要です。
もし、参加してくださる方がいたら
必ず「メールアドレスを入れて」、参加表明してください。
折り返し、パスワードをお知らせします。

てなことでSACHIKOさん。
すいませんが、メールアドレスを教えてください。


[2985] 01/11/05(月) 01:39
番頭


新しいお仲間の方々 ←手抜きと言わないでくれ、頼む
ようこそ、いらっしゃいませ。
いろいろ語って下さい。

で、オフ会はいかが?
11/23なのですが・・・

SACHIKOさん
参加表明、ありがとうございます。
って、してくれていたんですか?
すんません、じぇんじぇんわかりましぇんでした。

もしかして、ひまわり娘さんも新たな参加表明?
どちらでしょうか?

わたしバカなので、できたら表現はストレートにお願いします。

まーくんさん
ここは「宿屋marionet」が隠れた名前です。
女将さんの意向を無視して、わたしが名付けました。

玄関脇には「水牛小屋」がある、そんな宿屋です。←懐かしい

ぢつは、丁稚さんはNiagaraさんが担当してくださっています。
ここはひとつどーでしょ、「大旦那」さんでは。


[2984] 01/11/05(月) 01:13
お宝は大切にしよう まーくん


ぐりぐりさん、よっちゃんさん、ひまわり娘さん
 初めまして。新しい仲間が増えてうれしいです。どーぞ、よろしく。

 バーズに連絡して頂いたよっちゃんさん。ありがとうございます。
 さらに、ご本人の感想を伺えたらとても幸せです。

>きあこさん
 ピアノが部屋をずんずん歩くのは、それは恐ろしいです。
 とてもショックだっただろうことを思うと、胸が痛みます。
 悪夢を思い起こすことになってしまい、ごめんなさい。

私が初めてここを訪れた時は、女将さん、番頭さん、おうめさんのHNで、 
どこかの宿屋が運営管理しているのかと思いました。
丁稚さんという方がいないかしばらく注意していましたが、現れなかったので
このHN頂いてしまおうかと、恐れ多いことを考えていた時期もありました。
(今でも恐れ多い)

鬼コーチさん。そんなたくさんの座布団を出し入れしている時間があったら
私にも教えて下さい。


[2983] 01/11/05(月) 01:08
オフ会参加させて下さい。 SACHIKO


オフ会参加したいので仲間に入れて下さい。

実は先日の書き込みもそのつもりで書いたのですが
伝わらなかったようで、、どぉしようかなぁ。と思っていました。
生まれてからココのページに来るまで文章なんかほとんど書いたこと無かったもので困ったものです。
「きっと今度こそはうまく良きそぉぉな気がする〜♪」と田中星児さんも歌って下さっていることですし、「迷わずに〜恋人よ恋人よ恋人よ飛んでおいでよぉぉ。」と歌いながら飛んでいきます。どうぞよろしくお願いします。
(どうぞ、たたき落とさないで。)

よっちゃんさん、はじめまして。
実は私も12月5日狙っています。とりあえずチケットが入手できないとトホホですが・・
ねずみマニアだけのコンサートじゃないものね!
私は101ファン+ワンマンズファン+シマリス(C&D)ファンです。
(またまたマニアックで済みません;;)

しかもその時期はクリスマス。町じゅうに流れるクリスマスソングを聞いてワカさんファンが雄叫びをあげる姿も見たいです(笑)。
てぇことはキャッスルショーも観なきゃならないのかしら?

鬼コーチ(←かなり気に入っている。)様、どうしても気になっている事が・。
ロビンが『たくましい』のは「身体」では無くて「心」!!
いやだ〜〜、たくましい身体のロビンなんて(泣)。
Easyさん・ピエールさん今度こそ私の記憶有ってますよね??



[2982] 01/11/05(月) 00:07
今日の自画自賛 おうめ


番頭さんの、ばんとう玉三郎化!

ごそごそ(自分で座布団をもってくる音)

そうです!よっちゃん。
12月5日なの。でもくじ運のあったためしが
この人生2回しかない私です。(2回というのが妙にリアルでしょ)
ザ・バーズさんやお嬢様が喜んでくださったことは、
本当に私たちにとっても大きな喜びでした。ありがとうございました。

>北海道では雪が降ったそうです
Easyさんは、北海道にいらっしゃる方ではないのですか?(笑)
初雪ですか……。うち今日、初お鍋にしました♪

>CHIHARUさん、私は初めて女将さん、番頭さんというお名前を見た時
 なんと粋なサイトだなー、と感心しました。
 まあご本人は番台のほうがいいかもしれませんが。

ごそごそ(さらに座布団100枚)



[2981] 01/11/04(日) 23:38
番頭

マグさん
あたしの書き込みを読んで、女性と思う方がたまにいるのよね。
困っちゃうわ。
だから、ここでは初之進は名乗れないのよ。←まだやっている

ほいたら、あちらは定期的に見てくれればよいです。
確認が必要な場合には、その旨書きますからメールしてください。

えっと、ひまわり娘さんは。。。。
もう一人のマグさんのお友達でしょうか?
でしたら、あちらにも書き込みお願いします。


[2980] 01/11/04(日) 23:28
初めまして ひまわり娘

23日楽しみに、しています。
なにも、わからず、。。。。。よろしく。。


[2979] 01/11/04(日) 23:19
ああ、勘違い! マグノリア


CHIHARU さん、
それならいいですよ!私ははじめてココへ来た時、
番頭さんは女性?(笑)初之進さん(最近お目にかかりませんね、このHN)は
若武者?
ここに書き込めるまで1ヵ月もROMしてました(笑)

ところで番頭さん、主人がセキュリティを入れたのでオフ会の掲示板に
新規に書き込めなくなりました。
ご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_)m

http://homepage2.nifty.com/sngw/


[2978] 01/11/04(日) 22:38
ありがとう よっちゃん

女将様 専門的ご説明よーくわかりました。
有り難うございました。
結局指をくわえて、テープを眺めているしかないと・・・・
何も知らずにおはずかしい。
リサイクルショップでも見てきましょうか。
聞けたら皆さんにお知らせします。

おうめさん、いつもニヤニヤしながら読んでいました。
仲間に入れてくれますか?
とりあえず今は、目指せ!!12月5日!!!ですね。

実は・・・
ザ・バーズさんにCDの件、ネットをお教えしたのは私です。
お二人とも本当に本当に!!良い人です。
今もステキです。うれしいですよね。
どこかで歌ってくれたらなあ、と思っています。
CDが出てすごーく、ものすごーく喜ばれていました。
私も涙・・お二人も涙・・・感動ですホント

YOUNG万歳!



[2977] 01/11/04(日) 21:01
初雪です Easy


寒い折、いかがお過ごしですか?
北海道では雪が降ったそうです。

おうめさん
>今は岸谷五朗かな!
それそれ、まさにその通り

ぐりぐりさん、よっちゃんさん これからもよろしくお願いします

番頭さんのコーチさん
この掲示板へも来てくださいね!(笑)
待ってます!

女将さん MIHOさん
そのサイトって?宜しかったら教えて。

http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[2976] 01/11/04(日) 18:58
私も・・・ CHIHARU@勘違い


始めは女将さま&番頭さんはご夫婦だと思ってました(^^;....
途中で気が付きましたけど(笑)


[2975] 01/11/04(日) 14:16
番頭


カラスさん
見てまっか?
オフ会用BBSに足跡残してください。

話はとーとつに変わりますが、
先日、とある方から質問されまして、、
「おかみさんと番頭さんは、夫婦ですか?」
答え:「どっひゃーー、そうではありません。」

続けて「さもなくば師弟関係?」というご質問があり笑わせてもらったのですが、
残念ながら、おかみさんは弟子をとっていません。

ということで、
おかみさんファンの方、どーかひとつ安心してください。


[2963] 01/11/03(土) 13:23
番頭


すんません
YOUさんの足跡ありました。


[2962] 01/11/03(土) 13:18
しつこーてすんまへん 番頭


お名前出すの、ためらわれるのですが許してください。

どりさん、カラスさん、kazukiさん、YOUさん

オフ会用BBSへはたどり着けたでしょうか?
パスワードをメールにてお送りしてありますので、
確認の上、あちらに足跡を残してください。
よろしくお願いします。

マグさんが声をかけたお二人にも足跡を残して欲しいのです。
マグさんからも、声掛けをお願いします。

現在上記以外の方で、パスワードが届いていないというお叱りはありません。
以降、正式表明してくださった方には順次メールにてお知らせします。


[2961] 01/11/03(土) 10:25
のぶ


ぐりぐりさん いらっしゃいませ.
お尋ねの番組は,ザッツ・ミュージックです.
うちのビデオのラベルにはなぜか「86.03.06」と書いてあるのですが,
曜日からみて,私のテープのラベルの方がどうも間違っているようです.


[2960] 01/11/03(土) 08:04
はじめまして ぐりぐり


毎日たのしく、掲示板をみさせてもらってます。
おたずねしたいことがあります。手元に1986/3/5 NHKTVとかいた
カセットテープがのこっています。グレンミラーメドレー・明日に架ける橋・ラブミーテンダーです。リスベクトにないのですが、私の月日の書き間違いでしょうか?教えてください。おねがいします。



[2959] 01/11/03(土) 01:10
番頭


Easyさん
特訓内容をざっと披露すると、

1.101のレコードを探す
2.体力を付けるために、地下鉄3駅分歩く
3.心を豊かにするために「並木」で蕎麦を喰う。←今日のハイライト
4.なぜか神宮に移動し、写真を撮る
5.ふたたび歩いて渋谷に出る ←歩きすぎだっちゅーの
6.コーチがのぐちごろーのシングルを買う

てなところです。
コーチが変わり者なので、特訓内容も変でした。
今日は「ワカヒロのアルバムは全てすばらしい」と言うことを
教え込もうとしたようです。
それについては、、、、以下略

次回は「すくってすくって、ちょい跳ねつかむ」を習います。


[2958] 01/11/03(土) 00:52
今宵2度目 ピエール

「わかさが〜ある
  わたしには〜
   すばらしいものが〜」
と4才の子が
「ほら、うたえるやろと」自慢していました。
歌を聞きながら小生
「4才は若さがありすぎや」と心の中で突っ込んでしまいました。

きあこさん
宇宙少年ソランは白黒で65年製作で、
ウルトラセブンは42年製作です。

そらんって女の子はネットで見つけました、
アトムってのも候補だったのですが、沢山いそうだったので(やっぱりいた)
009の島村ジョーはありありだし、宇宙エースや遊星少年パピィも
頭をよぎりました。
基本的にアニメのキャラクターから名前をもらうと
子供にテーマソングが出来るって意識していました。

CHIHARUさん
かくしても101にはまっていたのは
当時20前後から小学生の間ってことは・・・

しかし「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 」はしんどかった



[2957] 01/11/03(土) 00:34
もうすぐ3000 Easy


のぶさん お帰りなさい。
気分は浦島太郎? の状況でしょう。

番頭さん 色々とご苦労様です。
しかし、その忙しい中 特訓とは 本当に頭が下がります。
特訓ってどんな内容ですか?
やっぱり 
「コーチ 私もうだめです」
「何を言ってるんだ!そんな事で101ファン世界一を目指せるか!」
「さぁもう一度 ♪すくってすくって・・・」
こういう特訓ですか?

Easyは101半端ファンの世界一を目指します。
みんな許してね。その代わりに
正統派ファン世界一は貴方に進呈しますから。
http://www4.ocn.ne.jp/~easy-mid/


[2956] 01/11/03(土) 00:10
お帰りなさい MIHO


のぶさんお帰りなさい。
すさまじい盛況ぶりでしょ。私も追いついていけません。
101放送当時は「101の事なら何でも知ってる」と
勝手に思いこんでいたのに、約30年後になーんにも
しらなかったという事実を目の当たりにして、呆然。
こんな私も怖れずにオフ会参加しますので、ぜひお待ち
しております。

番頭さん
「仕事よりもオフ会」やっぱりそうですよね。
そうなんだわ。そうでなくっちゃ。


[2955] 01/11/02(金) 23:14
番頭


のぶさん
おかえりなさい。
朗報をお待ちしています。

じつは、わたしも皆さんについていけるか心配です。
今、特訓の最中です。
今日も一日鬼コーチの元で修行に励んできました。
その鬼コーチより一言。
「仕事よりもオフ会」 ←やや脚色


[2954] 01/11/02(金) 22:51
帰ってきました のぶ


金毘羅参りから帰ってきました(途中で1日空いた日があって
本当に金毘羅参りをしてしまいました).

何とか行く前のところまで遡って読むことはできましたが,
あと1日遅ければ,すでに読めなくなっているところでした.
本当にこの頃はすさまじい・・・

番頭さん
オフ会参加表明が早くできるように頑張ります.
でも,みなさん半端なファンじゃなさそうで,ちょっと心配.
ひょっとしてオタク(古い)? 話についていけるかなぁ・・・

inserted by FC2 system