FOOL’S PARADISE BBS


[3811] 02/02/03(日) 16:17
万人に「koma」を!!    数字9
今日は朝から、「オリエンテ−ション」ばかり聴いています。
本当に樋口康雄という人は、誰にも分かって、安っぽくならない、美しい旋律を書きますね。
クラシックが抵抗がある方は、
ヴァイオリン協奏曲「koma」を聴くだけでも価値があります。
たまらない程いい音楽です。
ぜひ、Bonn太さんも、この折り目正しい、古典的な味わいもある名曲(コマ)をお聴きになって下さいね。

オーリャさんもまだ、入手していないのかな?
僕の中から抜け落ちている、ヌヴ−も聴いてみますからね。

[3810] 02/02/03(日) 13:19
NEW YORK CUTは 数字9
ギターが、今をときめく、ジョン スコフィールドですよ!
「ジョンスコ」というだけで売れますよ。勿論これは、マイルスに参加する前ですが、だからなおさら聴きたくなりませんか?

「どおですかぁ? お客さん?!」

ベースだって、今の方がビッグネームになっているウィル リーですよぉ。この当時は「24丁目バンド」というのをやっていました。 

後は、スタッフとか、ジョージ ベンソン グループのとか凄いんだからぁ、そりゃもう。

[3809] 02/02/03(日) 13:05
え〜、あの〜、なんですな・・・・・・ 数字9
PICOファン、樋口ファンが多いという此処で、
奇跡的にもCD化された
「オリエンテーション」
「ニューヨークカット」
の、率直な、意見も感想も聞かれないのは、
正直物足りない。

本当に、僕個人としては、ここ10年は感じていないような、
うきウキ感なのですが、
みなさん、まだCD聴いていない人の方が多いのでしょうか?

[3808] 02/02/03(日) 12:36
「僕の心の中」   おうめ@乙女家東海林ょ
ゆぅばっかり。
っていうのなら聞いた事があるんですが。

五郎ちゃんとこに赤ちゃんだそうで。めでたい。


[3807] 02/02/03(日) 01:36
「乞食のおかゆ」 SACHIKO
ゆぅばっかり。
っていうのなら聞いた事ががあるんですが。
風呂屋やうどんやの釜は初めて聞きました。
これは地域差?
私がモノを知らないだけ??

女将さん、私がその昔買い損ねたピコの曲の入ったLPは
「命預けます・噂の女」ではないと思われます。
ってぇことは他のオムニバス版があったのか?
「CMソング・トップ・ヒット」の収録曲が気になる私です。

ゲストブックに記帳なさった「星の子」さん。
私も星児さんにサイン戴いた事有りますよ〜〜。
星の字の日のトコが☆になっているんだよねっ。
(友人がファンだったの。)懐かしいな。

[3806] 02/02/02(土) 23:28
あの〜その〜 YOU
新潟が話題になってますけど・・私案内します?半纏着て小旗持って!でも病院ではお静かに願います!(でも何処かは知らない!?)
今年は雪が少ないからシンデレラのガラスの靴でも大丈夫ですよ。
因みにコン平さん依頼の真打ち、三遊亭白鳥さん誕生しました。

[3805] 02/02/02(土) 23:14
番頭
MIHOさん
んな奴ぁいないでしょ。

おうめさん・・・ ←感心している
んが、この話題、忘れ去られている気がしないか?

芸名考えたの?
おせーてくれ。

[3804] 02/02/02(土) 21:20
え〜〜 とてもとてもおせっかいなおとめ
新潟行かないんですか〜〜
芸名も考えたのにな〜

しかたないから、これでも見るか。
ひまだからなっ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6684/doukan.html
(ここからgeocitiesにいけないようなので、
 ご自分でコピーして入力してみてください。)

[3801] 02/02/02(土) 19:58
シベリウス/ヴァイオリン協 数字9
Bonn太さんへ
正直、シベリウスのVn協は、聴き込んだ記憶がなく、このあいだ語る資格がないと思い、黙っていました。クレーメル、ム−テイでは聴いてはいたのですが、頭に、その音楽が浮かんでこない・・・・・・
今日、図書館にあったやつでイイから、とにかく聴き直してみようと、借りて来ました。
ヴァイオリンは、ジュリアン ラクリン。
シベリウスというと、交響曲は7曲ずいぶん聴いたつもりであります。
決して、悪くはありませんでした。
だけど、まったく、好みという事で、僕はモーツァルトのものや、バッハの<2つのヴァイオリンのための協奏曲>とかが、たまらなく好きなんですねぇ〜
お気を悪くされましたら、申し訳ありません。

話は少しズレますが、シベリウス自身はカラヤンが指揮したものが、自身ではお気に入りだったそうですね。
僕は、カラヤンだと5、7番しか聴いたことがありません。


落語は、CDで志ん生さんのをきけるだけ聴きましたが、語るほど知識がありません。
「猫の皿」でしたっけ、あれが初めてきいた志ん生さんです。
「鮑のし」なんか何度きいても腹抱えて笑いました。

[3800] 02/02/02(土) 14:48
いざ、新潟へ MIHO
番頭さん
え〜 新潟行かないのお。。って残念に思った人はどうなるのでしょう
かねえ。

Easyさん
私の町では「ゆうばっかしは、うどん屋の釜」とも言います。

inserted by FC2 system