FOOL’S PARADISE BBS


[3873] 02/02/09(土) 00:02
老婆心ながら‥‥;;; 縁側猫
この間の☆児さんCDですが、あれ音楽(というか楽曲?)
ではないので‥念の為。
“ハウス風アレンジバージョン・ビューティフルサンデー”
とかではありませんので‥‥。
たとえば、いろんなパターンのアカペラの
“beatiful〜♪”が入っている、と言った感じ。
素材、というとわかりやすいでしょうか。

「買ったあなたが、いろいろ味付けして新しい音楽をつくってくださいね」
‥というモノです。

石立さんなどの台詞モノ?は、
昔よくパソコン雑誌に付録でついたりしてたのよね‥‥
最近そういうの無くなったなぁ。。。

[3872] 02/02/09(土) 00:00
みなさま、是非おばきゅうで江ノ島へ‥! 縁側猫
おうめさん

春眠予定?うーーーん。。。

冬眠終了のベルが鳴る→寝ぼけ眼でベルを止める→次の瞬間春眠に突入‥‥

じつは、年中惰眠をむさぼる猫だったりして‥‥(^-^;
いやいや、そんなことではいけない!
じゃ、「おこたを畳んだ時から‥」ってことで‥??

いえ、みなさんがおばきゅうにまたがって(あるいは手をつないで?)
江ノ島まで駆けつけてくださるなら、
ぬくぬくのおこたから抜け出す覚悟でございます!

女将さん

> ところで某所で縁側猫さんがカキコしてた某所ってどこですか?←わけわからん
> こっそり教えてください(笑)

??これ‥‥私への質問、でしょうか‥??
ごめんなさい、ニブいもんで、質問の意味が‥??
質問の意味、こっそりじゃなくてもいいので(笑)教えてください。。。
(実は昨日からずっと考え続けている‥‥)

[3871] 02/02/08(金) 23:37
追伸。 michie
>このほかにも「おしゃれ工房」で放送されたもので、ぜひもう一度知りたい内容は>ありませんか? とりあげていないものでもOK。あなたのフレッシュな企画をお寄>せください!

とありますからここに書けばいいかな?と思うのであります。

[3870] 02/02/08(金) 23:33
ダイレクトで。 michie
女将さん、あれでもたどり着けるのですが・・。
これがダイレクトでいけるURLです。

http://www.nhk.or.jp/partner/dress_shop/index_request.html


[3869] 02/02/08(金) 23:15
番頭
縁側猫さんは「太陽にほえろ」、観てたのでしょうかね?
それとも、「あれは邪道だ〜」と認めないのでしょうかね?

ふと思ったのですが、当時のメンバーにこだわらなくても
いまの人で101を復活させてくれても悪くないとは思うのですが。
そりゃぁ、当時のメンバーに思い入れはありますけどね。
今の人でも「ん〜、やっぱり101」と思わせてくれることは
充分可能だと思うんですけど。

と言いつつ、いざ実現すると真っ先に文句言いそうなワタクシ・・・・;

[3868] 02/02/08(金) 22:52
女将
Boon太さん、ありがとう!
Boon太さんの書き込みのおかげで美也さんのお声を
久々に聴くことができました。

michie さん、「おしゃれ工房」のリクエスト先情報ありがとうございます。
これ、私の勘違いかもしれないんですが、番組の最後に流れたリクエスト先の
URLはあそこじゃなかったような・・・ガセだったらすいません。

[3867] 02/02/08(金) 22:20
michie
おうめさん、私もマグノリアさんと同じ感想です。
少なくてもshinさんはいい感じの表情でしたよ。
だって、2日にわたって「愛の限界」なんですから。
じ〜〜んときました。

リクエストの件。
Bonn太さんのいわれるようにいまは2月分じゃないんですよね。
先走ってすみませんでした。
何せ興奮状態でしたので・・・。
そして今じゃ、お祭りとか遠足が終わったあとみたいな・・・。

[3866] 02/02/08(金) 20:40
山田美也子さん、好きなんですか?   数字9
以前、AMのラジオで、山田さんが、
「ヘッセの詩につけた曲なんてあるのですかね」というのような、

まぁ、そんな話になっていたのを、偶然聞いたことがありました。
で、
NHKに手紙書いて、「シュトラウスの最後の<4つの歌曲>がそうですよ」とお知らせしました。
そしたら、山田美也子さんから、ハガキが来ました。

そんなのちっとも、望んでいませんでしたよ。
ハガキいっぱいに、文字がうめられてありますよ〜

Bonn太さん、イイでショ、

自慢出来ますかね?

[3865] 02/02/08(金) 20:24
ファンの思い! ピーマン
おうめさん、ほんとそう思います。

>みんな(元ヤングのみなさん)は、どう思っているのだろう。
>私たちが、涙なくして聴けなかったような名曲の数々を、
>また歌いたい、とは思わないのかな。
この前R.Nさんに聞いたら、やっぱり101は私の青春そのものと言っていましたよ。唄うのが楽しかってそうです。でも今は殆ど唄わないそうです。
また聴きたいですが・・・ 一回でもいいから。
お願いしたいです。

>私たちが、ヤング101と、丁寧に作られた歌の数々を
>こんなに愛しているようには、あの方たちは、愛してはいないのかな。
そんなことは、ないと思いますよ。

>「ファンのために」と思う義理も声量も、もう持ってはいないのかな。
それはあくまでもファンの願いであるけれどね。
それぞれ色んな人生がありますからね。

>今歌手活動をしている方たちだけでもいいから、もう一度あのコーラスを
>今の声で、聴かせて欲しいなあ……。
ほんと実現できたら素晴らしいと思いますよ。
いい方法ないかな?

[3864] 02/02/08(金) 20:15
リクエストは?? Bonn太
女将さ〜ん!
TOPICS欄の「おしゃれ工房」の「リクエスト」は今、1月分を受け付けてますけど2月分はまだ先になるんでしょうか???
それともmichieさんのおっしゃるFAXにリクエストするしかないのかなぁ??

inserted by FC2 system