【ステージ101 アルバム復刻PROJECT】

●ソニー盤の復刻をめざして
LPからCDの時代へ移り変わり、数多くのアルバムがCD化されるのをよそに、長いことその存在が忘れられていたステージ101音源ですが、昨年10月(2001年)、ステージ101初の2枚組CD『ステージ101ベスト』が、そして2002年8月1日には第2弾として『ワカが選ぶみんなのステージ101』が発売され、東芝盤に収録されていた楽曲の大半はCD化が実現しました。また、トリオ盤『アニタカー ヤング101 ピコ』については、フルアルバムでの復刻が実現しました。

しかし、CBSソニー盤はいまだCD化が実現しておりません。ソニー盤には後期を代表するオリジナルソング「ジャングルジム」や「君のコスモス」、また「空と海がとけあうとき」「恋人よ飛んでおいでよ」といった珠玉のコーラス作品、中村八大編曲によるS&Gのカヴァー、また細野晴臣、鈴木茂、林立夫といった著名ミュージシャンがバックを務めた『僕ら青春の日々』など、復刻に値する数多くの作品が含まれています

●新盤お願い計画でCD化を実現しよう
そこで、ソニー系列のプロバイダーSO−NETが「廃盤復刻計画」というサービスのなかで、まだ一度もCD化されていないレコードをCD化する「新盤お願い計画」ソニー盤のアルバムをCD化したと考えています。現在、ソニーではCBSソニー盤のCD化を検討中です!ソニー盤復刻まであと一歩です!!ここはぜひ皆様の後押しで、ソニー盤の復刻を実現させようではありませんか!
ということで、「新盤お願い計画」へのリクエストをお願いします!!

●ステージ101のアルバムをリクエストしよう!
「新盤お願い計画」は基本的に個人の自由意志によりアルバムを選択・投票していただきますが、当サイトとしては未だCD化の目処の立っていないCBSソニー盤、キャニオン盤への投票を推進したいと思います(あくまで希望)
アルバムを聴いたことがない、どのアルバムを選択してよいかわからないというかたはアルバム選択の参考にこちらをご覧ください。尚、投票はアルバム1タイトルにつき1票が有効となります。同じアルバムにひとりで何回も投票しても無効ですが、複数のアルバムに1回づつ投票することは可能です。

●リクエストは数が命!
CD化は規定のリクエスト数が集まらなければ実現しません。ひとりでも多くの方のリクエストが必要です。当プロジェクトに賛同していただけるサイト、お友への積極的な宣伝をお願いします。また、賛同いただけるサイト主宰者のかたがいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。皆様のご協力をお願いいたします。

◆注意事項◆
投稿の際は必ず入力の時の注意事項および下記の留意点をよくお読みになり、リクエスト・フォームに記入して下さい。記入方法の誤りがあると、あなたの貴重な一票が無効になってしまう場合があります。

リクエスト入力後、「OK」ボタンを押すのは一度にしてください。
同じものが二度続けて登録されてしまいます。

同一人物によるダブッたリクエストは無効です。
同じタイトルにダブってリクエストしても無効です。ただし、別タイトルへの投票は有効です。

「新盤お願い計画」のリクエストを「廃盤復刻計画」の中に入れないでください。
「廃盤復刻計画」に紛れ込むとデータ整理に非常に時間がかかってしまいます。

「」でタイトルを囲んだり、?は入れないで下さい。
カッコ付きの「新盤お願い」や“新盤おねがい”“新盤お願いします”“初CD化希望”、またコメントの書き出しや文中に“新盤お願い”と記入するとデータ整理に非常に時間がかかってしまいます。
また、リクエストの入力情報で、レコード会社など確信が持てない場合は空欄のままで結構です。

コメントはなるく書いてください。レコード会社への説得材料になります
同じアーティストへの違うタイトルのリクエストで、コメントが「コピー&ペースト」で同じモノが続くと「一人でリクエストしている」ことが一目瞭然なので、お薦めしません。もし、既にコメントなしでクエストしてしまったが、コメントを書き加えたい場合はもう一度リクエストをしてください。コメントの無い古いリクエストは削除されます。

「どうしてこれがCD化されないんだ!」 という「怒り」のコメントはご遠慮ください。「レコード会社の担当者」も復刻を検討し、実現をするために動いている立場であり、「予約画面」に記載するコメントとしてはやはり予約促進にはつながりにくくなります。ご注意ください。

記入例 ステージ101 ギフト・パック・シリーズ1の場合(使える項目はコピー&ペーストしてご利用ください)

●アーティスト ステージ101
●タイトル GIFT PACK SERIES YOUNG 101 vol.1
●レコード会社 CBSソニー
●レーベル CBSソニー
●レコード番号* SOLL 21
●ジャンル 邦楽
●備考(仕様など) CD化
●収録曲タイトル 人生すばらしきドラマー、ビートルズメドレー
●再プレスへ向けたコメント、レヴュー等 (あなたのコメントを必ず書いて下さい)
●参加ミュージシャン
●名前またはニックネーム 女将
●メールアドレス rockwell@chan.ne.jp

*レコード番号はディスコグラフィーを参照してください。
Eから始まるものは東芝EMI(レーベルはEXPRESS)
Sから始まるものはCBSソニー(レーベルはCBSソニー)です。
ただし、「さよならステージ101」はキャニオンです。
「アニタ・カー、ヤング101、ピコ」はCD化されたので除外してください。


リクエスト・フォームへGO!

お疲れさまでした!

inserted by FC2 system