【NMK(日本妄想協会)概要】

























【応募資格】

【応募要項】







【応募期限】


日本望想協会(NMK)は2002年5月、当ホームページ「FOOL'S PARADISE」主宰者の突然の思いつきにより、当サイト内に設立されました。
「FOOL'S PARADISE」は1998年のサイト開設以来、足掛け5年にわたり多くの素晴らしいお客様に恵まれ、そして支えていただきながら、NHKの人気番組「ステージ101」のファンサイトとして今日まで歩んでまいりました。この間、2001年には初のCD「ステージ101ベスト」の発売、2002年7月にはシングアウトの32年ぶりの再結成、8月1日にはCD第2弾の発売、同年8月10日には「思い出のメロディー」へのヤング101出演と、長年のファンの夢が次々と叶えられ、ここに集う多くのステージ101ファンとともに、その喜びをわかちあってきました。

しかし、ファンの夢がこれですべて実現したわけではありません。多くのファンが望みながら、CBSソニー盤の復刻、同窓会コンサート、番組映像のDVD化などは、いまだ実現に至っておりません。なかでもビジュアルを伝える番組の映像はファンの誰もが望むところです。が、たいへん残念なことに、現在までにNHKで保存が確認されている映像は番組最終回1回分のみであります。

当協会は「当時の映像が無いのなら、せめて特番を!」をスローガンに、すでに現場の職員がステージ101を知らない世代となった?NHK職員になり代わり、番組の企画を立案していこうという、たいそうお世話様な団体です。

当協会は望想(妄想ではございません)たくましいファンの皆様から、広く番組の企画を募り、当サイトで公開し、特番の放送実現を目指すものです。当協会は、101ファンの皆さまから寄せられる企画書によって存続します。どうぞユニークな企画を練って奮ってご応募ください。

当協会の主旨に賛同していただけるかたならどなたでも。

1.企画書の形態は自由です。字数等の制限はありません。
ただし、最高2時間までの番組を想定して企画を立ててください。
2.企画書はメモ帳などのtext形式、またはワード文書で作成してください。
3.2で作成した企画書をメールに添付して管理人宛にお送りください。
メール本文には必ずお名前(ハンドルネーム可)、メールアドレスを記入してください。
4.ご応募いただいた企画書は、管理人がホームページに編集し、当協会で公開します。ご覧になった皆様からの感想も奮ってお寄せください。

ヤング101がテレビに出演するまでずっと。

*当協会はNHK(日本放送協会)とは関係ありません。
*当協会はアダルトサイト「日本妄想協会」とは関係ありません


【企画書のご紹介】

企画提案者 (敬称略) タイトル
第1回 英里子 音楽実験工房から生まれた才能たち〜伝説の「ステージ101」〜
第2回 まーくん 準備中
第3回 そこのあなた あなたからの企画をお待ちしております!



inserted by FC2 system