第2回 オフライン・ミーティング・レポート

2000.11.3



オフ会会場の新宿のカラオケ店

前回は第1回目ということでオフ会レポが長くなり過ぎたので今回は手短に(笑)。

たいへんありがたいことに、前回のオフ会出席者の9割が今回も参加してくださったうえ、ぽーれんさん、おうめさん、ぼーさんという新しいお仲間を加え、総勢13名、短い時間ではありましたが、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
あらためまして、参加者のみなさんと幹事を引き受けてくださった番頭さんにお礼申し上げます。<(_ _)>

ほぼ定刻どおりに待ち合わせ場所の新宿の某デパート前に到着した我々の前に、ひとり遅れて登場したのがreikotさん。見れば手にはタワーレコードの袋が・・・う〜ん、やっぱり!!(爆)

さて、今回のオフ会はPICOのCD発売を記念して、PICOのCD鑑賞をメインに盛り上がる予定だったのですが、用意したテープが会場のカラオケ店の機材で再生できないというとんでもないハプニングのおかげで、PICOのCD鑑賞は幻となってしまいました。(-_-;)
そんな状況に文句ひとつ言わず、最後までおつきあいくださったみなさん、本当にどうもありがとう!!

残念ながらPICOのCD鑑賞はできませんでしたが、今回はみなさんが持ちよったお宝で、参加者全員おおいに盛り上がることができました。諸事情によりその内容の多くを語ることはできませんが(レポになっとらんやんけ〜)、当初飲食代で4〜5000円を予定していた会費が1000円で済んだ・・・つまり、食べてる場合じゃない!(笑)くらい、すごいお宝だったといえばその内容を想像していただけるでしょう(笑)。

1次会で帰られた英里子さん、ぽーれんさんを除き、我々は当然のことのように2次会になだれこみました。仕切るは当日初参加のぼーさん。前日の晩、見知らぬぼーさんからオフ会にエントリーしたいとのメールを受け取った時、実は少々不安に陥りました。というのは、メールの文面から推測するに、どうやらとってもお若い方らしい。こちらはもちろん若い方の参加は大歓迎なのだけれど、この平均年齢ウン十才のリアルタイマー集団を見たら、若い人はおそれをなして帰ってしまうかも.....(爆)。案の定、我々の目の前に現われたぼーさんは、ミニスカートがよく似合ういまどきの女性。その姿を目にして管理人は大胆にも掟破りの暴挙に出ました。「あの〜 失礼ですけど おいくつ?」嗚呼、初対面の女性にいきなり年齢を聞くなんて...私ってなんて失礼なヤツ(自爆)。しかも実年齢を聞いて安心する私って...救いようのない失礼なヤツ(爆沈)。


inserted by FC2 system