YOUさんのオフ会レポート



23日 朝 快晴!!
6時30分出発、高速で4時間弱の道のり、ICより見た山は雪化粧・・
こりゃ綺麗だワイ、早起きしないと見れない景色・・早速一枚パチリ・・・
 
10時チョット過ぎS県のK市に到着、ここに車を置いて電車に乗り換え
有楽町まで出発、1時間程の乗車時間・・それにしても暖かい、暑いくらい・・
身に付けた静電気グッツも今のところはOK(何しろ帯電人間なもので)
 
銀座に到着・・Oh!これが・・気のトークなるほど昔、修学旅行と、はとバスで
通過した時以来の・・・浦島太郎状態・・・
 
時間調整をして待ち合わせ場所に・・あれ・・まだ居ないみたい・・とよく見たら
ガラス越しに大勢の方が中に・・Oh!皆さん紳士淑女の方々!!!場違いか?
エーイ! 例の合言葉を・・・見事に通じた!! 一安心!!
 
ピエールさんのおなかを触りながら? 移動・・・・・
 
始まりハジマリ・・自己紹介・・
ウオー!番頭さんイメージ違う!わかーい!シャイじゃん!
この方がかの有名な 女将さん・・なーるほど・・うわさ通り!
おうめさんまさしく美也子様!
マグさんって温ちゃんに似てらっしゃる!・・・等々自分なりに勝手に解釈・・・ 
 
クニを出るとき知り合いに「ライオンは黒ビールじゃ!」と言われた事を思い出し
早速いただきまーす! 対面に座られたH様、E様、飲むほどに酔うほどに昔の
お宝思い出話が・・すばらしかったです! そして時は過ぎていきました・・・
 
(詳しい内容は皆様のレポがすばらしい為、略)
 
怒涛のような1次会は終わりそのまま2次会へ突入・・
全員大合唱に次ぐ大合唱!!
お土産をわざわざ持って来て下さった方々、ごちそう様でした!
今度行くとき地酒の一升瓶だな・・と勝手に思いながら怒涛のような2次会も
終わりに・・
 
後ろ髪を引かれる(髪は少ないが・・)思いで、ツアーコンダクターの美也子様
に引率されて銀座の街を・・途中、達郎バージョンツリーの七変化に遭遇しながら
駅まで・・
駅では皆様にご迷惑をお掛けしながらも(知らない綺麗なおねーさんに付いて
行ってしまった為、途中ではぐれてしまった・・)無事宿泊場所に到着・・
たのしかった!たのしかった!!!
 
大所帯を仕切ってくださった関係各位様・・遠くから参加された皆様・・
初めて乗る路線で自動券売機の前で迷っていた哀れなジジィに買い方を教えて
下さった見ず知らずの親切なオバサン・・
どうもありがとうございました。
 
ところで来年のオフ会はいつかな? (うひゃひゃ・・・オニが笑ってる・・)
 
inserted by FC2 system