黙ってたって伝わらない!ダメで元々。あなたの声を届けよう

NHK 思い出のメロディー

いまや「夏の紅白歌合戦」として、すっかり定着したNHK「想い出のメロディー」。
2002年8月10日放送予定の同番組に、ヤング101の出演が予定されています。
NHKではあなたの聴きたい曲のリクエスト、その曲にまつわるエピソードなどを募集しています。
FAXからの応募もできます。

第34回 思い出のメロディー お便り募集係


NHK テレビ新時代
NHKでは2003年にテレビ放送50周年を迎えるにあたって、「そのとき私は〜もう一度見たいNHKのあの番組」と題して、リクエストを大募集しています。新着ピックアップで、ステージ101へのリクエストも紹介されています。

■ステージ101以外の番組にもリクエストしよう
・できるかな(藤島新・黒澤裕一出演)
・銀座わが町(樋口康雄出演)
・ふりむくな鶴吉(音楽・樋口康雄)
・おかあさんといっしょ(田中星児)など

テレビ新時代 リクエスト大募集


NHK アーカイブス

映像から伝わる、時代の空気や臭い、日本人の姿、そして戦争の記憶…。
時代を映し出してきた数々の番組を「今を、そして未来を考えるためにこそ、過去を検証する…」を基本コンセプトに紹介します。NHKのヤング向け音楽番組の原点ともいえる「ステージ101」は、映像の歴史をたどるうえでも貴重な番組です。

NHK アーカイブスおたより募集係


NAXOS JAPAN
NAXOS は、クラシック愛好家の声を大切にし、名声とは無関係に優れた演奏家を大胆に起用、売れ筋にこだわらず体系的に多くの名曲を網羅するなど、これまでにないコンセプトで1987年のスタート以来、瞬く間に欧米を席巻した驚異のクラシック・レーベルです。シリーズ「日本人作曲家選輯(しゅう)」で樋口康雄をとりあげてくれるよう、みんなでリクエストしましょう!

NAXOS

inserted by FC2 system