ピーマンさんのオフ会レポート


22日夜、明日の事を考えると楽しみで、子供の頃の遠足状態でなかなか寝付かれず、
鞄の中を再チェック写真OK.台本OK.会報OK.奥さんは横目で呆れ顔、そしていつしか眠りに・・・

朝から良い天気オフ会びより早めに家を出て銀ブラを久し振りにする。
15分前にライオンの前に到着、入るかどうか迷いながらうろうろ、5分前気持ちを
おさえていざ会場に、今回はオフ会始まって以来の30人という大所帯、どこに座る
か迷いながらも集まっていた方とは反対の空いてる椅子にぽつり座ったとたん有楽町
で待ち合わせていた御一行が到着、会場は一気に満配に。
顔も名前も判らない状態で番頭さんの挨拶、続いて自己紹介が始まった。
それでも名前と顔が覚えられない、昔から物覚えが悪いのと、齢のせいか、名札と睨めっこ、すいません!
北海道から名古屋から関西から九州からと全国各地からの参加に改めてネットの凄さを知りました。
ひととおりの紹介が終わるとフリータイム、喋り下手の私は話のきっかけが掴めず、とりあえず鞄から写真集と台本を差し出す。
次々とみんなのお宝が出始めしゃべるよりお宝に没頭、カラスさんのお持ちの台本凄い、負けたしかも全員のサイン入り、
そしてオリジナルの歌詞ポストカード、保存状態も最高、皆さんの101への情熱が伝わって改めて脱帽しました。
そのうえに新さん黒沢さんのメッセージ、ただただ感激状態でした。

楽しい話と美味しい食事に時間も経つのが早い、え向こうの席の人と全然話してないよと思いながら、タイムアウト、お土産の
ワインをもらい外に出て二次会会場へと歩き出すとほろ酔いかげんのHIROKOさん、三島から来たとの事、ローカルネタを
話したら、なんと知人の奥さんの知り合い、そこから延々その話が101どころではなくなってしまい、盛り上がることそんなこんなで
二次会の会場に到着、カラオケだ
ここで英里子さんの踊りが見れるのかと思うと笑みがこぼれる、うーー楽しみ!!
ウナギの寝床のような部屋に案内され、またしてもあっち組とこっち組にこの人数でしょうが無いか。
(せっかく苦労して探してくれた番頭さんごめんなさい、こんな表現をしまして)
アテンションプリーズが流れ出すともう歌声喫茶状態、大声で唄っちゃいました。
次から次へと懐かしい歌が流れ初め、みなさんしっかり歌ってましたね。
踊りちょっとしか拝見できなかったです。
今回もほんと楽しい一時を過ごせる事が出来ました。
デジタルを通しての仲間がこうしてアナログの付き合いになれる喜びを感じさせるとても素敵なオフ会に乾杯です!
今度は3次会を目指します。次の日が仕事だったもんで!
番頭さん、女将さん、仲居のおうめさん、どうもご苦労様&有り難うございました。
そしてここに集まった皆さんこれからも宜しくお願いしますね!
次回は温泉オフ会か?               ピーマン

PS.文書が下手でしかも個人名もほとど書けませんでした。すいません。

inserted by FC2 system