michieさんのオフ会レポート


11月23日。
5時半起床で1日がスタート。
「のぞみ」(に乗ったの初めてでちょっとうれしい)でいざ東京!
朝早いのに一睡もできなかったのは興奮と緊張のせい。
(オフ会の前にもうひとつのイベントがあったからかも)
暖かくていいお天気、絶好のオフ会日和。(ってどんな??)
富士山もすんごくきれいに見られたし・・・。

実は参加表明をしてからだんだん不安になってきて
一時は辞めようかとも思う位のeasyさんいわく「オフ会ブルー」にかかった私。
小心者で人見知り(誰もそうだとは言ってくれないけどホントはそうなのよ)だけど
みなさんについていけるかしら?お話できるかしら?などなど等々・・・。

待ち合わせ場所で1人ずつ増えていく様子はおもしろかった。
充分に楽しませていただいちゃいました。
みなさんの笑顔で私の不安もだんだんと どこへやらといった感じです。

1次会しか参加できなかったけど楽しかった!おいしかった!
笑った!しゃべった!飲んだ!(ってウーロン茶だけどね。)
あんまり興奮しすぎて「10代に戻ってるよ」といわれた1人。
だって、まわってくるお宝や昔のお話、番頭さんが重いバッグでもってきて
くれたPC とスピーカーから流れてくる「人生すばらしきドラマ」etc。
そりゃ、落ち着いてはいられませんって。

女将さん(勝手に着物姿を想像してた)、番頭さん(勝手にはんてん姿のうしろに
101の染め抜きを想像)、おうめさん(誰が言ったか仲居頭、やはり着物姿で前掛

もしくは帯に栓抜きをさしていると思いこむ)大変お世話になりました。
今回はお話する機会がなくて残念でしたが、これからもよろしくお願いいたしますで
す。

最後に誘ってくださったマグノリアさんに感謝!!!(お二人のメッセージ感激でし
た)
お誘いがなければ多分参加してなかったと思うのです。
友達に話したら最初???ってかんじだったんだけど
そのうち「クラス会みたいだね。」っていわれて
そうか、そうだよね、歳はちがっても同じものを共有してた人たちが集まるんだから
101のクラス会なんだよね。と思うようになりました。
だとするとクラスの学級委員が女将さん?番頭さんは??
な〜んてね。

帰り道に「ミキモト」でみたクリスマスツリーも綺麗だったけど
それはおまけってことで。

帰りはまた違った興奮で一睡もできず・・・。

inserted by FC2 system