MICHIKOさんのオフ会レポート



夢の超特急「のぞみ」に乗って一路東京へ!!
どんな出会いが待っているのかワクワクドキドキ…
 
御茶ノ水のホテルに荷物を置いて
一応身だしなみを整えて(だって、「のぞみ」の車中では爆睡してたから)
花の銀座へ。
 
地下鉄を降りてF銀行から出てきたカップルにライオンの場所を聞いたら
指差せるほど近くにあった^^;
ああ〜正真正銘おのぼりさん状態。
 
お店に入る階段を降りるとき、すぐ前を歩く人が・・・
「もしや目的は一緒?」と思っていると案の定、同じ会場に入っていくではありませんか。
そう、元スクールメイツのCIHARUさんだったのです。
 
そして番頭さんに会費を払って席につきました。
まだ、5〜6人しかみえてなかったようです。
2時ちょっと前のことです。
 
しばらくすると大きな紙袋を手に、ドドドッと会場になだれ込んでくる人人人(笑)
「マグノリア様ご一行様」でした。
 
左隣にマグノリア様。右隣にMEGUMI様、そのお隣がmichie様。
新さん、黒沢さんファンが集まりました。
 
自己紹介が和やかに始まりました。
掲示板でお名前だけ拝見している方々ですが
初対面と言う感じはまったくなく、すぐに打ち解けた雰囲気に…
 
そして次々に回覧されてくるお宝に生唾が…
特に黒沢さんと腕を組んで映っているマグ様の写真、
michieさん所蔵の若かりしプリンさんの写真!!
 
でもいいんだ!だって、マグ様の温かいお心配りにより
黒沢さんからの自筆のお手紙が手元に!!
大阪サンケイホールの伊東ゆかりコンサートで花束をじかに渡せなかった
根性無しの私のためにマグ様が持ってきてくださったのです。
キャーキャー言う私たちに、向かいの席の男性陣は
「おお、おお、十代に戻っているよ。」と…
 
そしてメールで頼んでおいた新さん手製のクリスマスリース!!
これはMEGUMIさんが荷物運びをしてくださって、無事手元に。
 
宴もたけなわになる頃、ピエールさんがお近くに来てくださりご挨拶。
掲示板で自宅がご近所らしいとはわかっていましたが
ほんとにお近くでした。世の中は広いようで狭いを実感。
 
3時間があっという間に過ぎ、二次会へ。
 
カラオケボックスでの注文方法がリモコン入力。
「誰か機械に強い人!!」とどなたかが声をかけると
「ネットでつながっている自分たちなのに。」
とすかさず突っ込みが!
そして飲み物の注文もそこそこに大合唱が始まりました。
 
私はといえば一次会のときゆっくり見られなかったお宝を食い入るように拝見していました。
 
三次会は居酒屋風のお店。名前忘れました。
私はここでようやく女将さんのお話をゆっくり聞くことができました。
 
CD発売に対する女将さんの思い、
今までCD化に向けてご尽力されていたwakaさんへの思いなどを聞かせていただき
とても有意義な三次会になりました。
 
名残は尽きないのでしたが
翌日、ミュージカル「異国の丘」を観ながら高いびきと言うことにならないように
ここで失礼しました。(三次会まで出れば十分って突っ込まないで!)
 
でも、ホテルに戻ってからも黒沢さんのお手紙を何回も読み返したり
新さんのリースを眺めては、にんまり。なかなか寝付けませんでした。
 
こうして私のオフ会初参加の夜は更けていくのでした。

CHIHARUさんのレポヘ

inserted by FC2 system